アロマワックスバー作り、開催しました♪ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

先週末、Happiness Clubでは
アロマワックスバー作り教室を開催しました*ぉ花

アロマのいい香りと、皆さんの賑やかな声で
とっても和やかな癒しの空間になっておりました。


IMG_6131.JPG


このクラスは、他のアロマワックスバーのお教室と異なり
アイスフラワーを入れて作ることが出来るのが特徴です。

アイスフラワーとは、ベルギー生まれの技法で
生花を瞬間フリーズドライさせたもの。

着色などの加工をしないので、自然な質感や色が長く楽しめます。

一般的なドライフラワーとは異なり、香りも楽しめるのです*ぉ花


このアイスフラワーも精油も、何種類もある中から
お好きなものをお選び頂けます。

まさにオリジナル、世界に1つしかない
ご自分だけのアロマワックスバーを作ることが出来ます。


この選んでる間が楽しくもあり、なかなか決まらずじれったく
作るよりも時間のかかる工程かもしれません笑



IMG_6127.JPG


IMG_6128.JPG


アイスフラワーと精油、デザインなどを決めた後は
溶かしたロウに精油を入れたり
イメージ通りにアイスフラワーを入れていきます。

ロウの固まるタイミングを見計らって入れることで
より立体的にお花が出てきたり、ロウに埋もれさせたり
その加減が難しかったりします汗

IMG_6126.JPG


あとは固まるのを待つだけ…


IMG_6129.JPG


固まったのを型から取り外す瞬間が、またドキドキハート


そして出来上がりがこちら↓↓☆



IMG_6131.JPG


小さいものは、靴の中の消臭に使いたいという
お客様のご要望から。


IMG_6133.JPG


一般的な!?靴のニオイなら、十分抑えられるそうです笑


IMG_6135.JPG


同じ型でも、お花やリポンの選び方で
本当に雰囲氣が違いますよね。

もちろん香りも、柑橘系やさわやか系
イランイランなどのお花の香りのものまで
それぞれ全く違った仕上がりになりました。

どれもいい香りで癒されます。


IMG_6136.JPG


皆さん、出来上がりに大満足頂いたご様子ハート

やはり自分だけのアロマワックスバーを作れるというのは
楽しいですしワクワクしますよね。

イメージを形にする

その工程を積み重ね、徐々に出来上がっていく様子を
見られるというのは、出来上がった時の充実感や
満足感が全然違いますよね。

想いも、買ったもの以上にこもります。


物作りって、だから楽しいんですよね♪*

私は手作りが何とも苦手なので
物作りをされている職人さんは、本当に尊敬します。


次回のアロマワックスバー作り教室は
4月10日(日) 13:00~15:30

詳細は改めてご案内致しますが
参加費は3,000円で、お2つ作って頂けます。

プラス1,000円で、追加も可能ですので
少し早いですが、母の日のプレゼント用にいかがでしょうか?


皆さんもお花とアロマを生活に取り入れてみませんか?

より豊かで癒される、Happyな毎日になりますよ*ぉ花


皆さまのご参加をお待ちしております。