自分でできるこころとからだの緩め方、開催しました! | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

3連休も最後となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

あっという間に、3月も月末に突入で
やりたいこともやることもたくさんになってきました汗


先日、氣アラインメントと同時開催した
自分でできるこころとからだの緩め方のご報告。

参加された方が、とっても素敵な感想を下さったので
それをご紹介したいと思います。


IMG_6067.JPG


自分でできるこころとからだの緩め方、というタイトル通り
どこでも簡単に、ご自分で出来る緩め方をご紹介する講座。

からだの使い方や、意識の向け方など
今までのイメージが覆されるかもしれません。

いい意味で、今までの枠や常識から外れている感覚…


IMG_6068.JPG


こちらは、手はどこから生えているか
どこから動かしているかというイメージの確認。

どこから生えているか、その意識を変えるだけで
本当に手の動きも長さも変わるんです!

ご本人もしっかり自覚が出来ますし
見ている周りも違いを感じるくらいの変化です。


その他にも、リンパの流し方や
皆さんがやっているスポーツにも通じる動き方や
意外と凝っている脚の緩め方もご紹介。



そして最後には、こころも緩めます*ぉ花

意外と、自分のネガティブなイメージや
内なる声で凝り固まっている、私達のこころ。

誰かに緩めてもらうのもいいですが
いつも一緒にいる自分、まずは自分が
自分のこころを緩めてあげることが大切。


それには、ポジティブなイメージを持ったり
ポジティブな言葉をかけてあげたり…

最初は抵抗があるかもしれません…
やってみると、抵抗ある方が結構多いんです汗

でもそこを越えて、意識的に少しずつでも変えるだけで
本当にこころは緩んできます。

1人ではなかなか踏み出せないですが
こういうエネルギーの整えられた安全な場で
他の方のエネルギーも借りて行ってみることで

自分の枠を越えて、新たな自分に出逢うことが出来ます。



IMG_6071.JPG


ご参加頂いた方の感想です↓↓☆

●「ヒミツ」を知ったという感じでスゴい

●からだが長くなった!

●自分で簡単にできる緩め方を教われてよかった

●これでまた、スキーが上手くなっちゃいそうです!

●とても贅沢な時間を過ごせました





更に、氣アラインメントと続けて受けた感想も頂きました。

●せっかく出られるなら、両方合わせるといいと思う

●自分のブロックが取り除けた、と思ったのに
  まだまだあるということがわかる

●もっと自分でもやれることがあるなと再認識した

●どちらのクラスも「えー、こんなことあるの!?」
  という驚きがたくさんで、人に話したくなります




どんどん話して下さい笑



ハピネスのコンセプトである
ココロもカラダも健康で、Happyな毎日をハート


氣アラインメントも、こころとからだの緩め方も
どちらも通じるものがあります。

やはりココロとカラダは繋がっていますハート


カラダががんばれば何でも出来るかもしれませんが
そのうち精神的に参ってしまったり

氣合いで乗り切れる時もありますが
あとでガクッとカラダに疲れが出てしまったり


どちらも、自分が納得できる健康な状態でいることが1番ポイント


そしてどちらも、誰でもない自分自身と24時間共に在るもの。

だからこそ自分が1番自分を愛して、大切にしてあげないとですハート

皆さんも出来ることから少しずつ…
ご自分に愛情注いであげて下さいね。



4月の開催も決定しております。

4月5日(火)
16:30~18:30 氣アラインメント体験会
19:00~21:30 自分でできるこころとからだの緩め方

4月9日(土)
14:00~16:00 氣アラインメント体験会
16:30~19:00 自分でできるこころとからだの緩め方


初めての夜の時間帯開催ですので
お仕事帰りの方も是非いらして下さい。

どちらか1つの参加ももちろん大歓迎ですが
続けて出ると、更に効果が高まります。

そして割引もありますので、お時間ある方は
両方参加されることをオススメします。


この新たな感覚、是非体験しにいらして下さい♪*

皆さまのお越しをお待ちしております。