自分自身が目指す何かを
達成するためには、
「努力」するのは大切なこと。
 
 
目標を掲げ、
それを達成してきた人は
必ず、どこかで何らかの
努力をしてきている。
 
 
例えば、今月中に100万円売上げたい!と
思い、それを目標にしても
それを達成するための努力をしなければ
それは実現不可能なことで、

目標を達成できない人というのは、
期限を決めて目標を立てても
「●●が〇〇だから・・・」と言って、
やらない選択をしています。
 
 
自分の目標を達成するために、
必要で重要なことを
他の予定と入れ替えてしまい
先送りにしたり、やらなかったりで、
 
 
結果的に、目標達成が出来ない
という現実を創っているひとは、
物凄く多いです。
 
 
手に入れたい結果を手に入れらない人は、
一見、緊急のように思えることに意識を取られ
重要なことをするための時間の確保が
出来ていないんですね。
 
 

確かに、
緊急で重要なことをするのは必要ですが、
それ以外のやらなくてもいいことも、
やっていることで自分の時間を

無駄にしてしまっている。
 
 
という人はよくいます。
 
 
今、あなたがやっていることは、
緊急で重要なことですか?
 
 

それは、
あなたがやらなければ
イケないことなのでしょうか?
 
 
例えば、
SNSを閲覧していたり、
突然の来訪で時間を使ってしまったり、
パートナーの仕事を当たり前のように
手伝っていたり・・・
 
 
それは、あなたが目標を達成する
という事に対して今、必要ですか?
重要でしょうか?
 
 
緊急でも重要でもない
時間の無駄遣いを徹底的にやめて、
 
 
緊急ではないけど重要なことを
するための時間に回してしっかりと
やるべきことをやる時間を確保し、
行動を変えることが必要です。
 
 
それをやらないからいつも、
 
「時間がなくてできなかった・・・」
 
と、言い訳をしてしまうんです。
 
 
これは、言い訳でしかありません。
 
 
例えば、

娘の学校のバザーの準備をしていたから
やるべきことがやれなかった  とか
 
 
夫が入院することになったので
その準備をしていてやるべきことが
やれなかった とか
 
 
自分以外の誰かのことで
自分の大切な時間を使っている
という人はとても多いです。
 
 
やってあげたいと思う気持ちは
よくわかりますが、
 
 
それは自分がやるべきことを
しっかりとやった上ですることであり、
自分の事を後回しにしてやるべきこと
ではないんですよ。
 
 
それなのに、多くの人は、
自分を犠牲にし、自分を満たすことよりも
他人のために時間や労力を使ってしまう。
 
 
だから、結果的に自分の目的は、
果たせなかったとなってしまう。
 
 
そして、最期の時にそうやって
諦めてきた数々のことを悔やむのです。
 
 
あの時、あれをやっておけばよかった。
もっとこうするべきだった。

 

 

なんてね・・・
 

 

でも!


 
本当にやれなくなってから
気づいても、もう遅いんです。
 
 
だから、今やれるうちに気づき
しっかりと改善すべきことを改善し、
理想と現実のギャップを埋めて行くべき
だと私は考えています。
 
 

そうしなければ、
目標は立てても
結果はついて来ない。
という現実を繰り返すだけです。
 
 
達成したい目標があり
なかなか達成できずにいるのなら
まず、時間の使い方を見直しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

愛を込めて♡

梅原麗美

 

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!