たとえば恋愛。

 

人が人に惚れるというのは、

いつ、どのような形で

やって来るかわからないもの。

 

一目惚れなんてこともあれば、

いつの間にか好きになってた

なんてこともある。

 

そうして、好きになった相手と

恋に堕ちて恋愛が始まるもの❤️

だと思うのだけど、

 

ずっと一緒にいたいと思ったり、

ひと時も離れたくない❣️

なんて思ったりする時期もあったりするよね。

 

それでも、何かのきっかけで

その熱が冷めちゃって、

あんなに大好きだったのに、

今度は顔も見たくない!なんて

思ってしまうほど嫌いになったりもする。

 

そして、二人の交際は終わる…。

 

これって、ごく自然なこと。

 

人が人を好きになったり

嫌いになったりするのは、

自然なこと。

 

相手を知れば知るほど、

考え方や価値観の違いなど、

様々なことにも気づいてゆくのだから。

 

その、互いの違いを認め合えなかったり、

受け入れられなかったりすれば、

段々と溝が出来ていくのは致し方ない。

 

だから、好きとか嫌いってのは

あっていいと私は思ってる。

 

何でこんな話をしてるのかというとね。

 

実は、私には大好きな友人がいたんです。

 

とは言っても、

出会ったのは4年前で

それからの付き合いなので、

それほど長くはなかったんだけど😅

 

でも、私は彼女と良い関係を

築いていきたいと思うようになっていき、

色々と悩みを聞いたり、

相談に乗ったりしながら、

関係を深めて行ったんだよね。

 

で、そのうちに彼女は

なぁなぁな感じになっていき、

私に甘える(依存する)ように

なってしまったの💦

 

そして最後には

金銭トラブルに発展😭

 

友人であっても、

何かを買ったら

お金を払うのは当たり前だし、

 

その支払い期日を守るのも

当然のことだし、

 

むしろ、友人だからこそ

そういうことをきちんとしなければ、

人間関係が崩れると私は思っているのだけど、

彼女の考えは違ったのよね。

 

 

友達なんだから、

待っててくれるよね?

 

だって、今金銭的にピンチなんだもん。

 

って感じで、

「支払いを2ヶ月待ってほしい」

と言われてビックリしたのと同時に、

 

私は、彼女に

大切にはされていないんだなぁ…

 

ってショックも受けた。

 

で、その瞬間

私が彼女を大切に思う気持ちが

音を立てて崩れ落ちた。

 

もちろん、2ヶ月も支払いを待つ

なんてことはおかしな話だから、

キッパリと「それは出来ない」って伝えて、

 

少し遅れたけど、

その時の支払いはしてもらったんだよね。

 

今後は遅れることのないように

お願いしますって。

 

それでも、度々期日を過ぎても

支払われないことがあり、

私は大好きだった友人のことが、

 

良い関係を築いて行きたいと思っていた

彼女のことが、段々と

嫌いになって行ったの。

 

その彼女とは、

お金のことで何度も話し合いもした。

 

正直、私にとっては時間と労力の

無駄遣いのような時間だったけど、

 

もう、とにかく

早くけりをつけて

スッキリしたい!って思ってね。

 

だけど、何度話をしても

彼女の態度は変わらなかった😭

 

だから、友人として別れを告げた。

 

恋人との交際を終わりにする時には、

「別れましょう」とか言うけど、

「友達をやめましょう」なんて

あまり聞いたことないし、

私自身初めてとった行動でした。

 

メールで伝えたんだけどね。

 

彼女は、そのメールを読んで

うろたえたらしく、

 

「それでも私はレミちゃんを

これまでと変わらず大切に思っています」

 

って返信が来たの。

 

もう、私はスルーしたんだけど。

 

だって、言葉では何とでも言えるじゃない?

 

だから、行動で示せ!って思ったから。

 

彼女が約束を守ってくれたら、

またいつか、この切れそうになった細い糸が

太くなっていくかも知れないとも

思っていたのだけど、

 

結局、その後も約束を破った挙句に、

自分都合のお願いをしてきた。

 

あーあ、綺麗になったと思ったのに、

結局、お金にルーズな人は

どこまで行ってもルーズなままなんだなぁ💦

 

って、悲しくなった。

 

もう、これ以上情けをかけるのは

終わりにしよう。

 

私が傷つく。

 

自分いじめはもう終わりにしよう。

 

私、

お金にルーズな人は大嫌い!

 

お金にルーズな人とは

関わりたくないのよ。

 

だって、エネルギーが低すぎるでしょ💦

 

私、

エネルギーの低い人とは

付き合いたくないから、

 

この人エネルギー低いなぁって

感じたらサーッと立ち去ります。

 

それが、自分を大切にする

一番の選択だから😊

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

愛を込めて♡

梅原麗美

 

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!