悩んで、悩んで、悩み込む。

考えて、考えて、考え込む。

迷って、迷って、迷宮入り。

 

 

どんなに、悩み考えて迷っても 最終的には

【決断】して初めてその先の未来が創られる。

 

 

今の人生のままじゃ嫌だ!

 

 

と、どんなに足掻いていても 結局は、

今やるべきことに気づき

それを選択し行動に変えることを

 

 

きめる

 

 

そこがあなたのスタートライン。

 

 

でも・・・

だけど・・・

 

 

と、出来ない理由ばかりを上げて

結局やらなきゃならないことを

やらずに避けて通ろうとしているから

現実は今までの延長にしかならないんだなぁ。

 

 

料理が上手くなりたかったら、

料理をするしかないんだよ。

 

 

どんなに本を読んだって、

料理番組を沢山見たって、

あなたの料理が上手くなる事は在り得ない。

 

 

自分が目指す未来がどんなモノなのか?

 

 

それをしっかりと決めて 

そこに向かうために必要な行動を

一つ一つこなして行かなければ

 

 

ぜ~~~ったいに、

思い描く未来は掴めない!

 

 

だけど、この「決める」ってことを

勘違いをしている人が物凄く多くて、

 

 

「決めたのに、うまくいかなかった・・・」

 

 

ってなってる人沢山いるけど、

あなたはどうかしら?

 

 

もし、あなたもそのタイプなら、

その原因は、

「決めたつもり」になってただけ

ってところにあるの。

 

 

どういうことかというと、

あなたが決めたのは、

顕在意識レベルでのことであって、

潜在意識レベルでは決めてなかった。

 

 

ってこと。

 

 

たとえば、

何かを学ぼうとしたとき、

支払いの面で躊躇してしまったけど、

「私、絶対にこのお金を払える自分になる」

って決めて申し込みをしたとするじゃない。

 

 

で、その「決めた」がつもりだと、

私は決めて申し込みをしたから、

お金を払えるようになれるんだ~

 

 

って、顕在意識で思ってるだけだったり、

そう思おうと考えているだけだったりします。

 

 

それだと、決めたことにはなってないから、

現実がそこに向かって動くことはないんです。

 

 

現実が動き出すのは、

潜在意識で「決めた」ときです。

 

 

ようするに、無意識レベルで

自分がそれを決めているってこと。

 

 

「私はこのお金を払える」って、

無意識にある状態だと、

そこにはもう意識が向かないんです。

 

 

無意識だから。

 

 

で、そうなると

潜在意識がそれを実現するために、

必要なモノをどんどん用意し始めるんです。

 

 

それは、お金を払えるようにするために、

ってことではなくて、

そもそもの、その行動を起こした理由。

 

 

つまり、成し遂げたいことを

成し遂げるために必要な

ヒトやモノ、環境や状況・・・

 

 

それから、アイデアや閃きのような

カタチでも与えてくれます。

 

 

とにかく必要なモノを全部

用意してくれるようになるのです。

 

 

あなたは、

それらを全部キャッチして行動に

変えていくことで、

現実はそこに向かって動いていくのです。

 

 

だけど、「決めたつもり」の状態だと、

頭の中ではずっと

 

 

「大丈夫。私決めたから

きっとそうなれるわ」

 

 

みたいなことを考え、

 

 

意識をそこに向け続けていることで、

現実に変化を起こすための

アイデアや閃きってのを

潜在意識が用意できないんです。

 

 

だから、現実は動かないままになって、

結果的に、決めて行動したのに、

うまくいかなかった・・・

という事実が創られてしまうの。

 

 

決めてその一歩を踏み出したら、

後はそれを信頼して、

意識を目的に固定しないとダメなんです。

 

 

お金に囚われていると、

ずっとお金のことばかりを考えていて、

目的から意識が反れていて、

 

 

頭の中では、目的を達成しようと思って

色々やってみてはいるけど、

腹の底には、「お金大丈夫かな」

みたいな想いがずっとある状態で、

 

 

潜在意識はそのあなたの

無意識にある想いを実現するために

忠実に働くから、

お金を払えない現実を

つくり続けるんです。

 

 

だから、結果として

支払いができなくなってしまったり、

支払いができたとしても、

 

 

目的がそこになっちゃってるから、

お金は払ったけど欲しかった結果は

得られなかった・・・

みたいなことが起きちゃうんです!

 

 

お金に限ることではなくて、

どんな時でも、

決めて行動の一歩を踏み出したのなら、

 

 

そこにある不安はそこに置いて、

前に向かって自分自身が動き出さないと

現実はいつまでたっても、

そこから動くことはないんです。

 

 

だから、ここ気を付けて!

 

 

決めたというのなら、

そこから意識を向けるべき方向に

しっかりと向けて歩いていくことよ^^

 

 

信じて行動し続ければ、

絶対大丈夫だから♪

信じて、信じて、信じぬこう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

愛を込めて♡

梅原麗美

 

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!