「え~っ、そんなことできるの?
○○さんすごいじゃん!
そのスキル役立てないと
勿体ないわよ~」


なんて言われた経験ないですか?


このまんまじゃなくても、
これと似たようなニュアンスのことを
人から言われたことがあるって人は、
意外に多いはずです。


私も結構あります。

 


やりたいことを何でもやってきた分、
できることも結構多いので、
その分こういうコトを言われる頻度が
他の人より多いのかもしれないけど、


多くても、少なくても、
回数なんてどうでもよくて、


私が言いたいのは、
持ってるスキルは活かさないと
勿体ないのか?ってことなの。


あなたはどう思う?


活かせていない

活かしきれていない

自分のスキルを活かさないと

勿体ないと思いますか?

 

 

実は先日見たブログの中に、


「スキルは活かさなきゃ勿体ない!」


って書いてあったんだけど、
私はそれを読んで心の中に
「モヤッ」が生まれたんです。


スキルって、その人が経験を積んで
築き上げたその人の価値だから、
確かに役立てられるモノなんだけど、


そのスキルを役立てなかったら
勿体ないのか?と言ったら、

私はそんなことないと思うんだ。


だって、人が持ってるスキルって
一つや二つしかないわけじゃなくて、
めちゃくちゃ大量にあるんだもん。


だから、スキルを役立てないことを
勿体ないと言ったら、
ほとんどの人がかなり勿体ない人生を
送っているってことになるのよ。


でも、そんなことはない!


だから、別にスキルを役立てなくても
勿体ないなんてことはない

と私は思うんです。


あなたは、誰かから、
「そのスキル役立てないと
もったいないよ!」
とか言われて、


何か自分が損をしているような気になって、
損はしたくないからって、
別にやりたくもないのに、


そのスキルを活かせる仕事に就いたり、
そのスキルを活かせるビジネスを立ち上げたり、
なんて道を進もうとがんばっちゃったり

してはいませんか?

 

 

そんな風にしている人って、

結構多いと思うのだけど、

 

 

私はそうやって
やりたくもないことをがんばるほうが

よっぽどもったいない生き方だと思う。

 

 

人から言われた言葉じゃなくて、

もっと自分の心の声に耳を傾けて、

自分の想いを大切に生きる方が、

絶対幸せだと私は思ってるのだけど、

 

 

あなたはどう思う?

 

 

人から言われたことに、

自分の価値を見出そうと

がんばる人生と、

 

 

好きでやりたいことに、

価値を見出して生きてゆく人生、

 

 

あなたはどちらが自分にとって

よりよい生き方になると思いますか?

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!