ねぇ。

あなたは普段「妄想」って
してますか?


私は、ちょ~してます^^

 


それはそれは、
毎日、楽しいことを
た~~~~っくさん

妄想してます^^


だって、楽しいことを
思い描くのってふつうに
楽しいもん。

 

 

たとえば、

 

 

ドアに指を挟んじゃって
超痛い!ってときでも、

大好きな人と一緒に、
映画を見て楽しんでいるとことを
イメージして、

 


楽しい妄想を繰り広げちゃうと、

いつの間にか指が痛いことも
忘れちゃったりする。


みたいなことって、

よくあるじゃない。
 

 

指を怪我したという

事実は変わらないけど、

 

 

自分がどこに意識を向けて

何を考えているかで、

人生って全く違う方向へ

進んでいくものなの。

 

 

だから、何か嫌なことがあったとしても、

私はすぐに別のワクワクする

楽しいことに意識を向けて

妄想の世界に入っちゃうんです♪

 

 

そうすると、嫌だと感じたことも
すっかり忘れて、

楽しいことで頭がいっぱいになって、

 

 

現実は、その妄想する方へと

進んでいくから、

結果的に楽しい現実がやってくるんです^^

 

 

ただ妄想をしているだけでですよ!

 

 

それだけで、人生は

ハッピーになっちゃうんです。

 

 

でもね・・・

この妄想が

プラスの妄想じゃなくて、

 

 

マイナスの妄想になると、

アンハッピーな現実を

引き寄せてしまうんです。

 

 

だから、妄想は

人を幸せにも不幸にもする
魔法みたいなものだと

私は思うんだ。

 

 

目の前にある情報を、

自分の観念のフィルターを通してみて、

自分なりの勝手な解釈をして、

それを悲観的に捉えちゃう人は、

 

 

それだけで、自分を不幸のレールに

乗せちゃってることになってるんだよね。

 

 

なんて言っても、

その渦中にいる人には、

なかなか真意は届かないから、

もどかしいんだけど^^;

 

 

でも、こうして書いておくことで

人生の軌道修正ができる人が
一人でもいたら嬉しいから、

書いておきます^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!