何とかしてこの状況を

抜け出したい!って

必死で色々やってみたけど、

 

 

何をやっても

どんなにがんばっても
全然うまくいかなくて、

 

 

借金まみれになり

最後はもやし一袋で3日間を

食つなぐほどの超極貧生活にまで、

陥ってしまったのは、

 

 

あの時私は、死ぬことを選択しかけ、

人生の最期にやりたいと思い、

とった行動によって、

奇跡を起こした私は

死ぬことを止めました。

 

 

世の中には、辛い、苦しいと

嘆く人は大勢いますが、

ほとんどの人はまだまだやれる

という所でもがいているんです。

 

 

こんな言い方をすると、

今その状況に居る方からは

『ふざけるな!』と

言われそうですが

別にふざけてなんかいません。

 

 

人間は、逃げ場があるうちは

なかなか本領を発揮しよう。

何が何でもこの先に進むぞ!

という気持ちにはなれないもので、

 

 

ゴールへ向かう一本しかない道の

途中にある険しい道を避け

別の楽な道を探そうとして、

彷徨ってしまうんです。

 

 

あなただって本当は、

勇気を出してそこを進めばいい。

それをすればいいんだってことには

気づいているのに、

 

 

気づきはしたけど・・・

できればもっと楽に進める道から

行きたいって思ってしまって

模索しているのではないですか?

 

 

でも、残念ながらあなたが

ゴールできる方法は、

そのいばらの道を進む

他にはないんですよ。

 

 

現時点では、

その道がとても険しく見ていていて、

そこを進んでいくのが怖い。

 

 

と、感じているかもしれないけれど、

それは、あなたが外から見て

何も見えないその向こう側のことを、

色々と勝手に想像をして、

 

 

ネガティブなイメージを

膨らませてしまっているからなんです。

 

 

たとえば、トンネルの手前からは、

そのトンネルの奥や向こう側が

どうなっているのかわからない。

というときに、

 

 

お化けが出そう・・・

奥に何か居るかもしれない・・・

みたいにネガティブなイメージが

膨らんでしまうと、

 

 

そのトンネルを通るのが、

怖くなって通るのを辞めますよね。

 

 

他の人たちは、

何事もなくフツーに通っているのに、
それでもあなたは怖くて進めない。

 

 

というのは、あなたの頭の中にある

イメージがそうさせているんです。

 

 

本当はあなたも、

一歩踏み出してしまえば、

何の問題もないただのトンネル。

 

 

そして、そのトンネルはあなたの

ゴールに続くトンネルなので

そこを入ってしまえば、

 

 

トンネルの向こう側に、

確実に進んで行けるのです。

 

 

『でも、やっぱり怖いよ・・・』

 

 

そうですよね。

 

 

自分の知らないコトや、

経験のないコトは、

どんなに他人から「大丈夫」と言われても、

怖いですよね。

 

 

私も、その一歩を踏み出せるように

なる前までは、今のあなたのように、

なかなか勇気を出せなくて、

足踏みをしながらモジモジしていたので、

 

 

あなたが、怖くて動けなくなっている

その感覚も気持ちもよくわかります。

 

 

「平気だよ~何もないから
歩いておいでよ~
こっちには見たこともない

素晴らしい世界が広がってるよ」

 

 

なんて、みんな同じようなことを

言って勇気づけてくれたり、

背中を押してくれたりするけど、

怖いモノは怖いですよね。

 

 

でも、私はそこから一歩を

踏み出すことに成功した。

 

 

だから今は、あなたから見たら、

向こう側の人になって、

同じように、

 

 

「大丈夫だから、勇気を出して

一歩踏み出してごらん」

 

 

って言っています。

 

 

だけど、あなたに必要なのは

そんな言葉じゃなくて、

 

 

どうしたらそこから一歩を

踏み出せる自分になれるのか。

 

 

前に進むための具体的なコト
なんですよね。

 

 

だから、今日はその一例として、

私がどうしたのかをお話します。

 

 

とは言っても、

とてもシンプルで単純なコトなので、

あなたも今すぐにやれますよ。

 

 

私がやったことは、

「思考」を変えただけです。

 


いや、実際には

変えざるを得なかったんです。

 

 

私は、もう

後戻りすることも、

回り道をすることも、

できない状況になってしまったんです。

 

 

本当に、身動きが取れない

所まで行ってしまったら

怖いなんて言ってる暇も余裕も

無くなってしまうんです。

 

 

あなたはそんな風には
思えていないと思いますが、

人は、余裕があるから

他のことを考えられて、

 

 

必要な行動をしない。

という選択肢を持っているんです。

 

 

私が、そこから前に

踏み出せたのは、

 

 

もう、進む以外に

生きる道がなくなってしまったから

なんです。

 

 

誰でも、この状況に

追い込まれたら

絶対に進むはずです。

 

 

だけど、できれば

そんな状況になる前に、

 

 

それこそ、心にまだ

余裕があるうちに、

進めるようになってほしいって

私は思うんです。

 

 

だって、辛すぎるから・・・

 

 

あんな思いは、

誰にもしてほしくはない!

 

 

だから、あなたも

想定してみてほしいんです。

 

 

もし、あなたが今その

怖いと思っていることを

やらずにいたら死んでしまうとしても

あなたはそれをやらないという

選択をしますか?

 

 

死んでもいいから、

こんな怖いことはやらない。

という選択が出来ますか?

 

 

なんとなく考えるのではなく、

本気で自分がそういう状況にいる

と思って真剣に考えてみてください。

 

 

もし、そこで死を選べるのなら

どうせ死ぬなら、その前に

やってみてもいいんじゃない?

 

 

今、私が生きているのは

死ぬ前にやることやってから

でも遅くはないか?

 

 

ただ死ぬなんてバカみたい

やるだけのことやってダメだったら

その時死のう。

 

 

そう思って、勇気を出して

大冒険の一歩を踏み出したからなんです。

 

 

それによって、

私は人生を180度転換させることが

出来たんです。

 

 

今この記事を読んでいる

あなたはきっとまだ、

そこまでは追い込まれていないはずです。

 

 

今ならまだ、

「思考」だけを変えて、

そういう想定をして考え、
行動を選択することができます。

 

 

ほとんどの人は、

死よりも恐れていることは

ないはずだから、

 

 

これは極論だけど、

動けなくなってしまったときには、

「死」と天秤にかけてみることで、

 


本当に進むべき道が視え、

そこに進もうと思える

キッカケが生まれるはずです。 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!

 

 

information

💎魂が持つ使命・天命・本質・性質・得意・苦手などがわかる

  自分のことがよくわかる!数秘術鑑定

💎人生がどんどん望む方向に動いて行く!ダフルライフクリエイトレッスン
Amazonランキング3部門で1位獲得!
 
SNSのフォローも大歓迎!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramインスタ
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ♪(本文を引用される際には引用元として当ブログのリンクをお貼りください)