『おはよう』って目が覚めて
ベッドから起き上がるとき、あなたは
どんな気持ちで起きているのだろう?

 

 

『はぁ、今日は〇〇をやらなきゃ!
あ~忙しい・・・嫌だなぁ・・・』

 

 

こんな風に、一日を始めてはいませんか?

 

 

実は、朝目覚めた時の気持ちで

その日一日のパフォーマンスは

決まってしまうんです。

 

 

なので、目覚めた時に

あなたがどんな気持ちなのかは

とても重要なことなんですが

あなたはこれまで目覚め方を

意識してきましたか?

 

 

きっと、してきていないのではないでしょうか?

 

 

私は、目が覚めたら必ずやること

2つあります。

 

 

それは、

 

 

一つは、目が覚めたことと

今日を生きられることに感謝すること

 

 

『今日も、目覚めさせてくれてありがとうございます
目覚めることが出来たことに感謝しています』



そして、もう一つは
気合を入れて起きること


『よし!今日もやるか~!』

 


と、元気に力強く起き上がること

です。

 

 

これを始めたのは、2013年の冬ごろ
タイトルは忘れてしまいましたが
読んだ本に

 

 

『朝は気合を入れて起きること。
そうすれば、

その日一日のパフォーマンスが上がる』

 

 

と、書かれていたので私はその日から
それを実践するようになりました。

 

 

その結果、本当に

自分のパフォーマンスが上がってゆき、

それまでなかなかできずにいたコトや

上手くいかなかったコトなどに対する

向き合い方や取り組みが大きく変わった。

 

 

そして、私は望んでいた。

『時間とお金の自由』を手に入れることが

出来たんです。

 

 

もちろん、他にもやってきたことは

沢山ありますが、

 

 

今、私があなたに伝えたいのは

 

 

学んだことを実践に変え

それを継続的に行い

習慣に変えることが大事!

 

 

だということです。

 

 

私は、人生を思い通りに生きて行くために
大切なことや、

自分にとって役だっていることなどを

時折ブログやSNSで発信していますが、


実際にそういった情報に触れても、

読んでいるだけで思い通りの人生を

送っているという人はいないと思います。

 

 

インターネットって、本当に便利で

無料でいくらでも欲しい情報を
手に入れることが出来るのですが

 

 

その便利さが、人間の意識レベルを

下げてしまっているという事もあり

 

 

困ったときは

ネットで調べればいいという

安易な感覚になってしまっている人が多く、

 

 

無料で手に入れられるので

その情報に実はあまり価値を

感じられていなかったりします。

 

 

だから、何か自分に役立つ情報に

触れても、その場限りになって

その時は試してみる。

 

 

でも、すぐにやめてしまう。

 

 

そして、結局現実はまったく

良い方向へは進んでいないから

また別の情報を探しては

同じことを繰り返す。

 

 

という事をしている人が

世の中には溢れかえっている。

 

 

学んだことを実践に変え

それを継続的に行い

習慣に変えることが大事!

 

 

と、伝えましたが

そのためには、

 

 

時間の使い方を見直し

改善する必要があるのです。

 

 

私は、以前セミナーや講座といった形で

様々な学びを提供していましたが

結局のところ何を学んでも

 

 

時間の使い方を自分でコントロール

出来ていない人は、

その場限りになったり

ある程度は継続しても
習慣化するまでにはならない。

 

 

だから、結局
うまくいかない、望まない結果をつくる

行動をし続けてしまうんです。

 

 

時間はあなたの命です。

 

 

この与えられた自分の時間を

どう使うかが、あなたの人生を
どう創るかになるんです。

 

 

たとえば、

お金に囚われている人は

お金の事ばかりを考え

 

 

どうしたら、

お金を稼げるようになるんだろう?

 

 

どうしたら、もっと豊かに

暮らせるようになるんだろう?

 

 

お金から解放されるためには

どうしたらいいんだろう?

 

 

と、お金の情報ばかりを見ているけれど

 

 

あなたが今一番やらなければ

ならないのは、時間の使い方を

見直し時間の無駄をなくすことです。

 

 

だって、あなたはどんな情報を見つけても
自分にとって役立つと思っても


『お金がないから』

買えません・受けられません

できません

 

 

というでしょう。


お金がないと思っているのなら
お金を手に入れるために必要なことを

すればいいのに、やっていることは

 

 

情報収集ばかり・・・

 

 

それではお金は入っては来ない。

 

 

だけど、今度は
『時間がないから』
働けない・学べない

と言う。

 

 

お金が・・・お金が・・・お金が・・・

 

 

と言いながら本当は

あなたは時間がない事が

原因で人生の軌道修正が

出来ずにいるんです。

 

 

でも、お金も時間も無くなったりはしない。

それは自分で生み出すものだから。

 

 

どちらも、自分自身がどう使うかで
『ある』という状況をつくるか

『ない』という状況をつくるかに

別れるという事なんですよ。

 

 

あなたにとって、時間とお金

どちらが大事ですか?

 

 

お金はあっても時間がなければ

何もできないけど

 

 

時間があればお金がなくても

行動することができます。

 

 

時間はあなたの命です。

まずは、その命を無駄にしないために
時間の使い方を見直しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

愛を込めて♡

梅原麗美

 

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!