笑顔ステキなあなたへ

 

心理カウンセラー さとう ゆみです。

 

 

穏やかに暮らしたい♡

私にとって穏やかな暮らしこそ幸せ。

 

ずっと、そう思って生きてきました。

 

身近な所に目を向けたら

穏やかな現実があった。

 

 

今は

毎日のように穏やかさを綴っています。

 

 

昨日もね、

こちら↓↓↓
みねふふコンビ 大人のグルコン

 
 
で 楽しい時間を過ごしました♡ 
 
私が穏やかでいるためには
この 「楽しむ」 がとっても大事なんですよ。
 
 
幸せになりたい人は
是非、自分を楽しませてくださいね。
 
 
グルコン講師のみねちゃんが
ブログで書いてるんですけど、
私(自分)の中には
姫と騎士が存在してるらしいです。
 
姫は女性姓
騎士は男性姓
 
姫はわがままで
あれしたい、これしたいって願望をどんどん出してくる。
 
騎士は、姫のわがままを叶えてあげる存在。
 
このふたりのバランスが崩れると
パートナーシップに悪影響を及ぼすらしい。
 
 
この話を見聞きして
 
ほーーーーっ って納得、合点。
 
私の離婚原因は、ここだから。
 
 
 
いま、私は
姫と騎士のバランスを保つよう心掛けています。
 
 
昨日も、
図々しいかな
なんて思われるかな …と思いつつ
 
姫のわがままに答えるため
騎士が質問とお願いをしました。
 
 
「参加料金お安くなりませんか?」
 
講師みねちゃんからは、
「これこれこういう理由から割引はありません。」の回答
 
姫の希望は叶わなかったけど、
なぜかニヤッとした自分(^ ^*)♪
きっと、姫のために行動起こした騎士が喜んだんだろうな
 
 
「グルコンの時間変更してもらえせんか?」
 
みんなに快く承諾してもらって、嬉しい♡
 
私は無理をいっても許される存在 って
またひとつ、
自己肯定感がアップした(´艸`*)
 
 
こうやって、
ちいさな事をコツコツ、コツコツやっていく。
 
こうやって、
穏やかで幸せな自分になっていく。
 
 
 
気づいたら
私、幸せだーーーってなってるよ♡