2022年の意気込み | 幸せ介護はハピネス♪ 出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ…

2022年の意気込み

鏡餅謹んで新春のお慶びを申し上げます鏡餅

旧年中は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます
 

本年も
ご利用者様・ご家族様・ケアマネ様・関連事業所様に…

満足を届け「一期一会」を心に刻み

常に初心原点を「」みて理念に従いたい所存です

 

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

株式会社ハピネス

代表 田中 健一

 

 

昨年の意気込み・目標は

二人三脚を横に拡げ

一丸となり、歩幅を合わせて進んで行きます」でした。

 

現状の中で

事業を止めることなく、皆様が健康で有られたことに

とても感謝をしております。

 

不安と安堵を繰り返しながらも

本年を迎えられたことに感謝しております。

 

スタッフ間も報告・連絡・相談を中心に

諸問題を乗り越えられたと感じています。

※現在が在るということはそういうことです

 

 

 

だが…

しかし~\<`ヘ´>/メラメラメラメラメラメラ(毎度ビックリマーク)

 

 

昨年には(本年もですが)

様々が規制や自粛がありました。

これからも安全を第一に運営をしていくことは

会社にとって必然なので、その姿勢・レールは変わりません。

 

しかし

規制を重んじるあまり

工夫」や新たな「発想」が

埋もれているような気がすることも実感しています。

 

ご利用者様・ご家族様にとって

常に必要とされる存在でありたい…。

 

常に「笑顔」を探して楽しんでいただける環境創りでありたい。

 

今が出来ていないとは言いづらいですが

もっと手応えを実感したいと…

専務を先頭にハピネスに唱えたいと思います。

 

 

それには

役割分担の徹底と

報告・連絡・相談を駆使して

貴重な種を見つけて要の幅を広げるしかありませんね。

 

皆さんビックリマーク頑張りましょうメラメラメラメラメラメラ(*^_^*)v

 

 

 

さて…と

 

例年の恒例行事として

書き初め」、「繁盛祈願」とありますが

本年も昨年同様

繁盛祈願は見送っております。

やはり無責任に繋がる事はできませんからね。

 

1月後半頃には予定しておりますので

曜日・時間帯などを考慮し、祈願したいと思います。

 

 

従って

本年も書初めのみです。

 

本年の書初めは…はてなマーク

 

やれていたことを自粛することによって

羽ばたこうとしている翼を畳んでいる様な毎日が

やがて羽ばたきたくても羽ばたけなくなったら

味の無い食べ物になってしまう…。

 

何かを始めて様々な壁を乗り越えた先の達成感だったり恋の矢

漲るようなやる気メラメラメラメラメラメラ

新鮮な感情…音譜音譜音譜

 

「現状」と「工夫」というクロス検索して

生産的かつ建設的な道を見つけてほしいと思います。(ちょっと重い?ぶー)

 

そのきっかけには

やはり「初心原点」でしょう。

 

成功させたい気持ちや

皆様を楽しませたいという気持ちを「」みることで

新たな何かに出合うかもしれません。

 

 

前振りが長くなりましたが・・・

 

 

そうですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

」(かえりみる)です!!

 

 

慢心とは言いません。

しかし

どのような環境でも

何か出来るビックリマーク」「次の目標は何だろうはてなマーク」と

探索して、何かを見つけた時は

原動力に繋がるものです

 

2022年のハピネスは

個々が乗り越える目標探し

個々が味わえる達成感探しに出合いたいと思います。

 

本年は「初心」を合言葉に進みますメラメラメラメラメラメラ