ハピネスのあまびえ人形 | 幸せ介護はハピネス♪ 出会い~幸せ~絆 そして信頼関係へ…

ハピネスのあまびえ人形

おはようございます照れ渕辺です

 

毎日、コロナの流行のニュースが流れています。

 

人というのは、不思議なものでそれが生活の一部になりつつある?

これは、本当に個人的感想ですが!?

 

お陰様で・・・

ハピネス ヘルパーステーション

デイホーム ハピネスではスタッフもご利用者様も元気です合格

 

医療と同じく、介護のお仕事もお休みはありません。

日々、感染との戦いですね・・・。

 

事前に感染のリスクは考えておりましたが

リスクが高い方には

担当ケアマネジャー様やご家族様に相談の上

デイをお休みして頂いておりました。

 

しかし、今週から再開!!

 

お二人のご利用者様でしたが

デイのご利用を心待ちにしていただいておりました。音譜

 

介護のお仕事していて

とても嬉しいお言葉でした。ニコニコ

 

 

サ高住にお住いの方々は、

外出の自粛で外に出るサービスはお休みが続いています。

ハピネスでは、3名のご利用者様です。

 

 

ある日・・・

S生活相談員と思いつき

あまびえ人形」を作成しました。

 

 

ネットで検索して調べて

作り方考えてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

途中経過ですが、下記の通りですが

紙粘土が」土台になっています。

 

まん丸の頭

三角の胴体

お目目は、100均のもの

くちばしは、紙粘土で作って黄色の絵の具で塗りました。

注)頭と胴体は、爪楊枝で繋いでいます。

 

 

ウロコを胴体に貼りつけて

ネックレスして・・・

 

髪の毛は毛糸をボンドで張りつけます。

①後頭部を二暖で下から

②富士額にするためにボンド着けて右と左に流れるように

③真ん中分けなのでそこにも毛糸を貼りつける。

 

エビか魚の尾っぽを3つつけます。

 

最後に、S生活相談員の自前のお花で出来上がりラブラブ

 

 

 

 

代表に

「売り物にしたいビックリマーク」と言ったけれど

苦笑するだけでしたびっくりびっくりびっくり

 

 

女性のご利用者様は気を使っているのかあせるあせる

 

あらぁ~可愛いわね~

 

 

男性のご利用者様は

 

「・・・」

 

何度も可愛いでしょう?というと(((uдu*)ゥンゥン

でも、いいんです。

 

サ高住にお住いで

ハピネスのデイに来たくても来れない方への

プレゼントとしてお届けしますから音譜音譜音譜

 

 

3名のご利用者様にお手紙を添えて

今週にはお届け予定です。

 

心と心の繋がりを大切にしたいと思います。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

追伸

5月17日 大和市の株式会社 ダイシングランドさんにて

新聞の折り込みチラシで求人広告を出しています。

 

株式会社 ダイシングランドさんホームページから

当社の求人を見ることが出来ます。

 

介護のお仕事に興味のある方は是非ご覧ください。

ダイシングランドのHPは(コチラ)←クリック

ハピネスの採用情報は(コチラ)←クリック

 

新たな出会いの縁が繋がりますように…。m(_ _)m