コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

あれほど

恐れおののいていた

億女珈琲

完売しましたキラキラキラキラ

 

 

注文した生豆が到着したら

また販売する予定コーヒー

 

 

そして、

昨晩のことなんだけど、

SACHI(HAPPY)さんから

直接DMで

 

「億女珈琲 

10個買いたいです!」

ってきたポーンポーン

 

私は心臓と呼吸が数秒止まったよ笑い泣き笑い泣き

これほどびっくりしたのは、

たぶん

16年前、双子の妊娠が発覚したとき以来ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

あのHappyちゃん(竹腰紗智)だよ!!

そして、素敵なお金が回ってきたんだなぁ~

って心底幸せキラキラキラキラ

 

一瞬、

こんな夢みたいなこと

私に起こるはずがない!!

誰かに騙されているんじゃないかと

疑いが出てきたくらいゲラゲラゲラゲラ

 

 

何が起こったんだろう??

って振り返ってみた。

(すぐに自分分析ウインク

 

 

確かに

私はHappyちゃんのHTL研究員で、

2.11のマルシェで出店して、

珈琲もかなり売れたけど、

その時は

Happyちゃんに買ってもらっていないし、

パールちゃんや

Aiちゃんにだって買ってもらっていないよー。

目にも止まっていなかったと思う。

 

 

 

そして、メンバーの方で

「Happyちゃんに購入していただいた!!」

って記事を読むと

「羨ましーー」えーんえーん

って思って

「やっぱり私の商品は魅力的じゃないのかなー」

とか

「私ってセンス無いんだろうなー」

ってめちゃくちゃ拗ねてたよえーんえーん

 

 

 

でも、

このマルシェのおかげで

私の軸が強く太いものになって

この珈琲でやっていこう!!

って肚を決めた。

 

 

 

次に

いつまでたっても

ブログがサクサク書けないから笑い泣き笑い泣き

先ずは自分を表現する場を

インスタに変えた。

 

 

全然活用していなかったインスタ。

映えする写真なんか撮れないし

そもそも、

写真をどうやって

撮ったらいいのかさえ分からないけど、

家にあるもので

自分なりに、

自分の世界を表現していった。

 

 

コツコツ

メモ書きのように気軽に。

 

 

そこで、ネットショップに載せる

写真の練習をたくさんした。

 

ラジオ体操みたいに

基礎体力作り。

 

人の目より、

自分の感じていることを

アウトプットすることに

集中した。

 

 

今回のネットショップは

マルシェでの経験があったのと、

このインスタで練習してきたことが

たくさん活かされている。

 

 

余談だけど、

ネットショップオープン直後に

何故か

億女珈琲に使う生豆を

新たに10個分注文した。

(これ、すんごい勇気がいる!

売れるかわからないのに、高額投資よ!!

でも、結果全部Happyちゃんに行くための珈琲になったキラキラキラキラ

 

 

 

そして、

ドキドキしながら、

八木さやちゃんが立ち上げたFacebookグループ

自分ビジネス オンラインマルシェ

(投稿は自分ビジネス受講者かつ物販のみ。

のぞいてみたり、

参加したり、

お買い物はどなたでもOK!)

で投稿したけど、

たぶん、ここからお買い上げしてくださった方は

今のところいないと思う。

 

 

ちーんえーんえーん

となったけど、
 

 

インスタにHTLマルシェのアカウントがあるので、

@htl_marche

https://www.instagram.com/htl_marche/?hl=ja

(投稿はメンバー限定だけど、

どなたでもフォローできるしお買い物できるよ!)

そこに投稿したら、

すぐに注文が何件か入ったり、

Happyちゃんから注文のDMが来た。

(ちなみに、Happyちゃんからは

写真からワクワクが伝わってきたーーってラブラブ

 

 

注文を期待せずに

気軽に投稿したエネルギーが良かったのか??

 

マルシェで実際に私に会ったことがあるから

安心して買ってくださるのか?

 

インスタと相性がいいのか??

 

 

まだ謎ですが、

(自分分析の結論出ないのかよーゲラゲラゲラゲラ

 

 

一つ言えるのは、

お金の入口をいくつか用意しておくと

思いがけないところから

回ってくるんだなぁ~と体験中。

 

 

以前から繋がっていて購入してくださる方、

自分ビジネスで繋がって購入してくださる方、

Facebookの投稿を読んで

購入してくれた高校時代からの友人、

インスタの記事を読んで購入してくれた

大学時代からの友人やフォロワー、

 

 

発信の幅や

属するコアなコミュニティーを見つけると

自分にとっても嬉しい購入者が現れるのは事実。

 

 

 

あと、ふと湧いた

「億女珈琲生豆を10個分を注文」

を実行したからかな。

先が見えないけど、

なにか感じた自然の流れをキャッチしたこと。

 

 

 

八木さやちゃんが伝えてくれる

自分ビジネスと

HTLでHappy-ちゃんから教えてもらったことを

コツコツやり続けることが

結果につながる。

 

 

 

そして、そこに自分らしさが入ると

さらにいいんだろぅなぁ~キラキラキラキラ

 

 

 

億女珈琲以外は買えます下矢印下矢印

 

 

 

引き続き、

コツコツやっていくよーーラブラブラブラブ

 

 

 

コツコツ地道にね~コーヒー

RIna