コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

 

ざくろさんと会話した直後に

ワクワクエネルギーがでてきて、

 

やっとこさ、

自宅で珈琲を焙煎している姿を

高1の長女に撮ってもらい、

YouTubeチャンネルを始める勇気はまだありませんがイヒ

短い動画を取ってもらった。

 

 

嫉妬珈琲

スペシャルティコーヒー生豆

インドネシア マンデリントバコ

の焙煎の様子コーヒー

付属の白いスプーン一杯分が珈琲1杯分になり、

一度に5~6杯分できるよコーヒー

 



みっくん乱入びっくり

火傷しない様に気を付ければ

お子さんでもできるよラブラブ

 



豆の状態、火力の状態にもよりますが、

約4~7分でお豆が出来上がる。

今回は深煎り珈琲が出来上がりコーヒー

 

初心者でも簡単にできるのが嬉しいラブ

 

 

ハンド焙煎用の器って色々あるんだけど、

私もいくつか使ってみたことあるけど、

私はこちらのを使っている

圧倒的に秀逸な焙煎器

↓↓

発明工房の焙煎器は

10年くらい使いこんでいる。

 

今は高1になった双子のお姉ちゃまが

幼稚園児の頃から

キャンプにはまりだし、

キャンプのお伴には欠かせない焙煎器。

(キャンプで焙煎する珈琲が1番美味いラブ

アルミの素材だから軽くて持ち運びが便利で、

炭火で沢山焙煎して酷使してきたけど

丈夫でまだ使っている。

めちゃくちゃ気に入っている。

いや、愛しているちゅー

 

 

この焙煎器を発明した

発明家で工学博士の藤村靖之さんという人物にも

魅力を感じ、

何冊か本を読んだ。

非電化の製品をたくさん開発していて

環境問題にいち早く取り組んだ方。

 

発明工房で扱っている生豆のほとんどが

有機JAS認証取得のもので、

ウィンドファームという

20年以上も前から

コーヒーの分野でフェアトレードをやり始めた

かなり意識の高い会社から取り寄せている。

 


私が焙煎する生豆も

発明工房で扱っている

スペシャルティコーヒー生豆か、

ウィンドファームの有機JAS認証を取得したものか、

無農薬のもの(残留農薬検査で合格)がメイン。

(数点、他社で見つけた面白いお豆もある)

 


私が毎日のように味わう珈琲で

遠く離れた素晴らしい生産者にも

正当なお金が巡る

ってのもとっても嬉しいラブ


お豆を買うたびに

自分に投資して

世界に投資して

気持ちいいラブラブってなる。

 


 

本当は、

珈琲好きな人には

この発明工房の「煎り上手」焙煎器を買って

ウィンドファームの生豆で

自分のその日の体調、気分で焙煎して

煎りたての、酸化していない珈琲を味わってほしい。

カフェに行かなくたって

最高の珈琲を味わえるコーヒー

今の引きこもりの時代には最高のアイテムキラキラキラキラ

(今思いついたけど、道具を買ってもらって

オンライン講座を開けばいいのか口笛口笛


が、


大体の方は面倒くさいと感じると思うので(笑)、

私が焙煎するよーーん。

ハンド焙煎だから私の愛も直接投入ちゅーちゅー

 


注文者のお名前を視てから

焙煎して

フレッシュなうちに発送するよ!

まだ、格闘中(笑)のネットショップドキドキ

しばしお待ちを!

 

 

 

 

 

焙煎器とともに歩んだ10年コーヒー

Rina