コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

2月に2つのマルシェにて販売したRina珈琲コーヒー

意外に人気だった

(正直に言うと狙っていた(笑)ウインク

 

「410 嫉妬珈琲」

 

ディスプレイはhisakoちゃん

 

 

 

嫉妬珈琲は

スペシャルティコーヒー生豆

インドネシア マンデリントバコ

を深煎りした珈琲。

 

夏場

今よりももう少し深煎りにしたこの珈琲で

一晩かけて冷蔵庫で水出しアイスコーヒーをつくると

めちゃくちゃうまいのだデレデレデレデレ

 

 

素朴で野性的。

大地や森、ハーブのような独特の風味があって、

自分の根っこと繋がる感じがして

「嫉妬」

がよく似合う。

 

 

嫉妬って感情は

心地いいものではないから

昔は大嫌いな感情だった。

 

 

少し前までは

人に嫉妬しまくっていた。

 

 

きれいで

センスもよくて

社会的にも活躍していて

お金も稼いでいて

素敵な旦那様とお子さんがいて

なーんて人が身近にいると

嫉妬心メラメラ炎炎炎

 

 

高校の同窓会に行けば

進学校だったから

女医さんが結構いるんだけど、

 

みんな頭良くて

美人で

それぞれの分野で活躍していて

(新聞で紹介されるくらい)

家庭も素敵で

色んな事が卒なくこなせてさ

 

そんな人たちを目の前にしたら

自分がとってもみじめに見えて

落ち込んで

 

メラメラ炎炎

ボウボウ炎炎炎

大火事(笑)

 

 

でも、

この嫉妬という感情が湧くところって

自分の可能性を感じていいるところにしか

反応していない。

 

 

羨ましいとか

いいなぁとか

比較して自分が落ち込んでしまったり

できない自分を猛攻撃したり

過剰に反応している。

 

 

そして

そこには

自分の可能性が詰まっていたり

未来の自分がいたりする。

 

 

未来の自分に嫉妬している。

 

 

だから

「嫉妬」

っていう感情をしっかりと味わうのに

何があるのか深堀するのに

自分を見つめるのに

寄り添ってくれる珈琲の名前にした。

 

 

だって私自身が欲しかった珈琲だもんラブラブコーヒーラブラブ

 

 

 

 

嫉妬って自分に嫉妬しているんだよ~コーヒー

Rina