コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

いつもキッチンで作業をする超直感焙煎Rina珈琲コーヒー

 

 

社宅の小さなキッチンですが、

先ずはお掃除して気持ちよくすることからスタートキラキラ

ガステーブルを外して磨き上げることから(笑)

 

 

換気扇のフィルターもこまめに交換。

珈琲のチャフ(豆の皮の燃え残り)や

珈琲の色がついてですぐに汚れますあせる

 

 

最近のガスコンロは高性能で(高温で自動停止)、

ハンド珈琲焙煎ができないあせる

結局カセットコンロを使う(笑)

 

 

柏手を気の済むまで打って、

ヒマラヤの岩塩なめて(笑)

やっと焙煎スタート炎

 

 

 

簡易な焙煎器ですが、超優秀キラキラキラキラ

軽量でとても丈夫虹

私も10年使っていますが、

以前はキャンプの炭火で焙煎したりしてました。

 

機能も素晴らしいキラキラキラキラ

珈琲焙煎に最適な温度は220℃といわれていますが、

その温度を実現し、

ムラなく焙煎できるような設計になっています。

焙煎したてのお豆は200℃くらいあるので

要注意炎

 

 

お豆が落ち着いたら

オジーの米寿記念に作った

オジーの庭の土で作った大皿で休ませます。

 

 

 

煎りたて珈琲が

簡単に自宅で味わえて

至福な時間ラブ

 

コロナ騒動で引きこもっていても

お家で最高に美味しい珈琲を味わえるコーヒー

わざわざカフェに行かなくたって、

お豆を買いに行かなくたって、

自宅がカフェになりますコーヒー

 

 

自宅をカフェにコーヒー

引きこもっていても煎りたて珈琲がそばにあるコーヒー

Rina