はるる&みっ君 | 笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

岡山県笠岡市でベビーマッサージのお教室を開かせていただいている 講師の松原佳与です。
長男・長女・次男 3人の子育て中です♪
可愛い 可愛い赤ちゃんに出会えるお仕事ができて幸せです♪

昨日は 同じ年齢の3人の子をもつ友達と
お家でまったり話しをしました ♡

3人目ならではの“あるある!”が
たくさんあって面白かったんですが…

まず よく寝る!!!
周りがうるさくても
少し泣いてても
気がついたらひとりで寝てくれてる。
上が賑やかだから、赤ちゃんの泣き声が
耳につかないんです。

よく気づいたら寝てます。
笑って遊んでるまま…
お風呂あがり…
車に乗った瞬間…

寝かしつけることをあまりしません。


それから 今のままでいて欲しい!!!
いちばん最初って、成長がひとつの楽しみで、首がすわったり、寝返りしたり、つかまり立ちしたり…
成長が楽しみで、早く大きくなってほしくて
早くお話がしたくて
赤ちゃんに早く大きくなってほしかったんですが、

3人目って、もう最後って思ってるからか
赤ちゃんのままでいて欲しいんです~。
何よりも、赤ちゃんって癒しなんです。

子どもも我が子は本当に可愛いんですけど…

赤ちゃんにしかない愛おしさ。
ひたすら笑って、
ひたすら寝て、

小さくて
ギュッてしたくて

たまらなぃ。

お金があれば
子どもは何人でも産みたいと思います。


だから、もうすぐ寝返りしそうな
はるるのmamaも
「寝返りしないでー!!!」
ってゆっていました(笑)

本当!!(笑)
成長のひとつひとつの瞬間が
もう最後かぁとおもうと
とっても寂しい (;_;)♡

今のいちばんの癒しであり
可愛い可愛い末っ子をもつ
mama友との“あるある”は
これからもたくさんでてきそうです♡


ランチは東福山のドラセナコンシナホテルへ


夕方のお迎えまで
いっぱぃお話しができて
楽しい1日になりました (♡˙︶˙♡)




Android携帯からの投稿