さくら建設&3歳検診 | 笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

岡山県笠岡市でベビーマッサージのお教室を開かせていただいている 講師の松原佳与です。
長男・長女・次男 3人の子育て中です♪
可愛い 可愛い赤ちゃんに出会えるお仕事ができて幸せです♪

今日は(途中で寝てしまい、昨日です(笑))、朝からハードでした!

息子ちゃんを、保育所に連れて行き、
そのまま家の用事をしたいところを。。
無理っ! ( • ̀ω•́ )✧笑
今日ばかりは、頭から消し消し。。!!

市役所に行ってから、
さくら建設♪

ベビマの体験会と、
虫除けアロマ作りでした!!

うちの娘ちゃんは、もう1歳6ヶ月。
ベビマの資格をとった時はもう立って歩いてたので、ベビマの機会が残念ながらなく (。・ω・。)
動き回って、ベビマはできませんでした。

小さい頃からベビマをしている赤ちゃんは、本当によく寝るし、精神が安定しているなぁと、先生の子をみてすごく思います。

私も、今からでも遅くない!
三人目が、11月には産まれてくるので、
その子にしてあげるのが
今毎日楽しみで仕方ありません☆

ベビマのよさを、笠岡のひとにももっと知ってもらいたいなぁ。。と思います。

ベビマと聞いて、
ピンとくるひとが少ないんです。涙



そして、ベビマのあと、虫除けアロマを作りました。
アロマ作り初体験です!

市販の虫除けジェルは、赤ちゃん用のものでも、虫の神経を犯すものがはいっているため、赤ちゃんの口に入ると危険なようです!!!アロマの先生の子も知らずに使っている時に口に少し入った後、いきなり吐いたり...とても怖い体験をされたようです。。

私も、知らずに使っていましたが、
無知って怖いなぁ~。。

アロマは、殺すのではなく、遠ざける効果がとてもあるみたいです!

とてもすてきな香りの虫よけアロマができましたー!


とても良い体験ができましたっ


午後からは娘ちゃんを預けて、
息子ちゃんを保育所に迎えに行ってから、3歳検診に行きました。


小さい頃から小ぶりチャン。

今回も、グラフのぎりぎりラインをいっていました(笑)
でも、心配することはなく、息子ちゃんなりにグラフにそっていい角度で伸びてるので、問題はないようです。

頑張れ、息子ちゃん!!(笑)

その他、すべて問題なく虫歯もなく
クリアでした♪

昨日は、久しぶりにみみちゃんに会えて、今日も朝から、みみちゃん家行こうとリクエストされました(笑)

相変わらず、仲良しで、気が合うみたいで嬉しいです(*´▽`*)



検診が終わって帰ると、娘ちゃんは、昼寝をしてなかったようで、帰宅してパパが帰る前にお風呂をすませようと、先に私が入って、息子ちゃんを呼んで、最後に娘ちゃんを呼び、呼び、何度も呼び。。。
あれ?応答なし?

息子と様子をみに出ると、
ひとりで、すごい格好で(笑)
夢の世界でした。

とっても可愛い我が子です♪





Android携帯からの投稿