千田西ベビーマッサージ体験会 | 笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

岡山県笠岡市でベビーマッサージのお教室を開かせていただいている 講師の松原佳与です。
長男・長女・次男 3人の子育て中です♪
可愛い 可愛い赤ちゃんに出会えるお仕事ができて幸せです♪


今日は、高橋先生が行っている
千田西のベビーマッサージ体験会に、
お手伝いとゆう形で
行かせてもらいました。


6組のママ&赤ちゃんが集まってくれて
みなさん慣れた手つきで、
赤ちゃんも気持ちよさそうでした♪

初めてで、ビックリ戸惑っているような
赤ちゃんもいましたが、
毎日お家でやってあげると
きっと気持ちよさを覚えてくれるはず☆


ベビーマッサージ終了後は、
何もせずに寝てしまった赤ちゃんや、
水分補給をしながら寝てしまった赤ちゃん

半分くらいグッスリ寝てしまいました!!

ベビーマッサージは、
赤ちゃんの成長の発達を促したり、
夜泣きや便秘にも効いたり、
本当にたくさんの効果があります!

何より、ママと赤ちゃんの
大切なコミュニケーションの
ひとつですね。

赤ちゃんは、み~んなママが大好き!
ベビーマッサージの時に怒ってるママはいないです。


心にゆとりをもちながら
育児を楽しみたいですね♪


そして、ベビーマッサージ後のママさん
手作りケーキは、
私のだいすきなバナナケーキ!

とっても美味しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡


また、次回8月にお手伝いさせていただきます。






先日、ベビーマッサージの
ディプロマをいただき、
今日は、セラピスト検定3級の合格証も
届きましたっ!

資格を生かせるよう、
勉強しなくちゃ♪