1y2m13d 断乳始めました。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

前回の日記でお祝いコメントありがとうございました照れ



なかなか安静にしている間もなく、慌ただしい日々の中で無事に育っていってくれているのか不安に思うことも。


ただ、時折くる目眩や気持ちの悪さが無事に育っている証拠だと、調子が悪くなると少しホッとしていますタラー

本格的な悪阻はまだまだこれからでしょうけどえー

前回は、少し匂いがダメになったのと、大好きな甘い者を全く受け付けなくなったくらいなので重たい人に比べたら全然楽だったと思いますが今回はどうなることやら。



さて、二人目を授かったということで
急遽断乳を始めました!!


本当はまだ飲ませてあげたかった…ショボーン


大人の都合でガマンさせていることが辛くて、
旦那と涙したりもしましたタラー



今、断乳を初めて4日目です。


2日間は寝かしつけの時のみ授乳。

昨日と今日は一切授乳していません。


服の胸元を引っ張ったり、
裾から顔を突っ込んだり、
頑張って飲もうとするたびに
遊びに誘ったりお菓子をあげて
気をそらし続けました笑い泣き


だいぶ、おっぱいのことを忘れられてきている感じです!


本当に寂しいですが、
これで忘れてくれたらいいな…ハートブレイク


心配だった乳腺炎も
今のところ大丈夫そうです!


いきなり辞めるのでなく、
2日間は寝かしつけのみ授乳したのが
よかったみたいですウインク


妊娠してからは不快でしかなかったし、
面倒だと思うこともあったけど、
やっぱり授乳している間は
幸せを感じられていましたラブラブ


1年と2ヵ月、
お疲れ様でしたキラキラ


また8ヶ月後には出番が来るのかな!?



それまでは一旦おやすみですね照れ




…というか、このまま断乳できるのか
少し不安ですがタラー

また事後報告も書きます!