7m27d 夜間断乳はじめました。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

明日でもう8ヶ月!!


2月が28日までだったからか、
めっちゃ早かったーびっくり流れ星



オムツアート何しようかなぁ口笛


もう、ネンネでじっとしていられないから
バンボに座らせて撮る感じかなー。


今日中に案を練って用意しなきゃルンルン





さて、タイトルの夜間断乳。


こんな言葉、全然知らなくって
ブロ友さんの記事で知った私…びっくり


夜間の授乳はツライけど 
卒乳まで、少なくともあと半年は
続くものなんだと思ってましたキョロキョロ


でも、『夜間断乳』の記事見て
調べてみると6〜8ヶ月頃に始めるのが
いいって見て、早速実行!!


とりあえず、3日は頑張ってみようと…


まず1日目。


1日目は寝る前に急に思い立ったから
満足におっぱい飲めてなかったけど
なんとか耐え切っちゃいましたアセアセ


深夜に2度のギャン泣きえーんえーんえーん


息子にしたら、
「なんでくれないのー!?
って感じですよねえー


あげく、私の鼻やアゴを吸う息子…ガーン 



それでも、30分くらいで泣き疲れて
なんとか授乳なしで寝てくれましたzzz



深夜に泣き疲れたのか
いつもは6時ごろから活動してるのに
その日は7時半を過ぎても熟睡zzz


私のおっぱいが岩のようになっていたので
さりげなく?起こして授乳。



そして、2日目。


また深夜に号泣かなー?

って心配だったけど、
4時頃1度泣いただけでした!!


20時前に寝てるので
いつもなら3回は起きて授乳するのに
早速効果が…!?


4時頃も1日目よりも泣かなくて
途中で諦めて割と早くに寝てくれましたキョロキョロ



深夜に号泣で起こされはするものの
授乳していないせいか、
私のカラダもかなり楽になりましたニヤリ



深夜にガマンさせてる分、
日中も余裕ができて
前より優しく接してあげられるし
しばらく頑張ってみようと思います!


習慣付いて朝まで眠れるようになるといいなキラキラ



ブログやってなかったら、
夜間断乳なんて知らずにしてただろうから
感謝感謝です笑い泣きラブラブ