病気について | 目標達成メソッドを使ったモチベーション継続法

目標達成メソッドを使ったモチベーション継続法

誰もが目標を達成させるためには継続することだと理解しています。しかし、継続することが難しい・・・そこで、誰もが再現可能なオリジナルメソッド時間確保マインドを習得することで目標が確実に達成できるようになります。




病気について思うところがありました。

久々に、風邪をひいてしまいました。

熱が出て、寝てました。

なんで今,という時期にです。

と言うのは、一番大変で、体力的に辛い時でなく、

一段落して、家で、ゆっくりしていた時だったからです。

何年ぶりでしょう。熱など最近出したことなかったのに。


考えてみました。何故か。わかったのです。

病は、気からと言いますけど、

その通りですね。

なにが、その通りかというと、

考えてみれば、その通りで、

今まで、なかなか大変な、仕事で、睡眠時間殆ど無く、

一日、3時間から5時間、やってきたので、

気が張ってる時はそうでもないけど、

体が、もう休みたいと、もう休ましてくれと、

それで、私は、休んでるんですね。

要するに、風邪でもひかないと本当に、休まないから、

休みたかったから、風邪をひいて、休んでるんですね。

自分で、風邪をひきたくて、ひいたってことです。

おかげで、何もせずに、1週間ほど、経ってしまいました。

病は、気から。その通りです。

誰でも、病の時があります。

何かを、知るべき時です。

疲れを知る時でもあるし、

人の優しさを知る時でもあるし、

自分の、間違いを知るとでもあるし、

神仏の臨在を知る時でもあります


病をキッカケに、次の段階に、コマをすすめる。

そんな、時間にしたいものです。


今日は、ここまでとします。

最後まで、読んでいただき、

ありがとうございます。