感覚アートでモネ睡蓮描こう★オンライン | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

感覚アートでモネ睡蓮描こう★オンライン



ゴールデンウィーク、イベントやお出かけがなくなりおうちで退屈なこどもたちとアートしたい。
急遽募集したにも関わらず10分経たないうちに2クラス20名の枠は満席に。


数年前もっと小さなころ神戸アトリエに通ってくださっていて、転勤で関東や北海道に行ってしまった子も何人もいて、きゃー大きくなったねー😂
久しぶりー!と、ワクワクからのスタート。


あれ?知ってる顔?と思えば、Instagramのフォロワーさんだったりと、結局ほぼ知ってる顔にホッとしながらも、毎回ドキドキのオンラインアートです💕



こだわりの色、こだわりの画材、準備や発送作業は実はめちゃくちゃ大変だったりするのですが、こどもたちのこんなステキな笑顔みたら、またまたすぐにでも開催したくなりますね。


こどもたちの笑顔にパワーチャージされました💕

制作中ほとんど、こどもたちのマイクはミュートにしているため、ほぼひとりで話す寂しさ😂



モニターの向こう側は、どんな会話をしていて、どんな環境なのか、想像しながら、ひとりずつスポットライトあてたりして、

ノリよく話してくれる子がいるとかなり救われます!



参加いただいた方にあとからいただいたお写真や動画から、おうちでの様子が垣間見れ、とてもとてもうれしいです💕

ありがとうございました!










いつか観に行きたいオランジュリー美術館のモネ睡蓮。



オンライン美術館みたい😍