夏休みホルベイン本社で手ぶらde油絵教室★レポ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

夏休みホルベイン本社で手ぶらde油絵教室★レポ

あ~っという間に夏休みも終わり~!?

 

と感じるのはわたしだけでしょうか。

 

こどもたち、夏休み満喫しましたか?

宿題は終わりましたか~??笑

 

 

この夏、ホルベインさんよりご依頼いただき、

 

なんと、ホルベインの本社にて、

 

手ぶらde油絵教室を開催させていただきました。

 

happiness kids art Facebookページでのみこんなのやります~って告知していたのですが、

 

募集をスタートする前からすごい反響で!

 

20組あっという間に満席になってしまいました。

 

 

 

 

ホルベインさんは、大阪の谷町九丁目にあり、こんなところまで電車乗ってきてくれる人いるのかなあと思っていましたが、

本当にありがとうございます!

 

わたしの高校や大学時代の友人まで、大阪方面の方は、何人か初参加してくれました!

 

 

 

 

1F ショールームには、画材好きにはたまらない、画材がいっぱい!

 

 

 

 

講師の子どもたちも、打ち合わせの待ち時間、いろんな画材体験をさせていただいてました。

 

 

 

 

 

単なる画材体験のらくがきタイムでもこんな芸術作品が生まれてしまい、思わずパチリ!

 

 

 

 

 

油絵教室は3Fアトリエスペースで。

20名のお子さんたちが、ホルベインさんが全て用意してくださった画材を使い、油絵を描きます。

 

 

 

 

 

わたしも使ったことのない色がたくさんありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
5歳~小学6年生まで年齢も様々。
最初は、指なんて嫌だ!と思っていた子も、
指の方が描きやすい、簡単!と指でお絵描きをはじめます笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
最後はみんなの作品を並べて講評会。
 
今回キャンセル待ちもたくさんあったので、
また来年もイベントさせていただけたらいいなと思います♪
 
 
今回使わせていただいた油絵の具は、
 
ホルベイン「DUO」という油で溶く必要のない、油絵の具。
 
 
わたしも子どもたちに油絵をさせてあげたい!と思ったときに、5年以上前、初めてこの絵の具に出会い、
感動!従来の油絵の具と比べ、匂いもすくなく、手についても洗ったらきれいになるし、何よりも手入れ等が面倒でない!
発色もよく、たくさんの色数があり、とってもおすすめです♪
 
 
アトリエでも、いろんな色のサンプルをみていただけますので、ご興味ある方は、声かけてくださいね!
 
 
 
このたび、いちはやく、お申しこみいただき、
ご参加いただいたみなさま。
 
そして、たくさんの絵の具や画材を準備いただいたホルベインさん、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 

 

 ホルベインWEBサイトはこちら

 

 

 

いま募集中の教室☟