ダイナミックに大きな海を描こう 写真その1 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

ダイナミックに大きな海を描こう 写真その1

ダイナミックアートその1 西宮市文化振興財団主催 ダイナミックに絵の具まみれ!床一面大きな海を描こうのイベントが本日午前の部幼児さん20組・午後の部小学生20組の親子で開催されました。 西宮市文化振興財団さんとしても初のキッズアートの試みにも関わらず西宮市の保育園、幼稚園、小学校(低学年)、市の公共施設にわたしのデザインしたチラシも配布いただき、なんと475通もの応募をいただき大反響でした! その中から見事当選されたラッキーな子どもたちと夏休み初日、いままで経験したことないくらい絵の具をふんだんに使い、綺麗な海を描いた今日。 海の色は空が写ってるかな、山が写ってるかな、サンゴ礁が写ってるかも? もう、子どもたちは、海を見る目が変わるだけでなく、海は海でも青1色ではない。たくさんの色が存在する。ということに気付いてくれることだと思います。 わたしもワークショップ形式ではなく、こんなに時間をかけて、普段の教室のように、親御さんたちにも、アートと子どもの関わりや色と子どもの心の関係などについて、娘の話などもたくさんお話しさせていただける、またとない素敵な機会になりました。 何よりもわたしが一番楽しんでたかも!笑 年内にもまた、第2弾が開催されるかも?だそうですよ! また今日の様子や参加者の声などblogレポートしますね! 午前の部はケーブルTVの取材も来られましたよ。 デジタル11ch「ベイコム地元ニュース」にて放送。 放送予定日:7/25(火)~31(月)リピート放送 11:00/14:30/22:00 ぜひご覧ください。 #happinesskidsart #happinessbird #ハピネスキッズアート #ハピネスバード #ダイナミックに絵の具まみれ #小学生アートイベント #西宮市 #文化振興財団 #西宮市民会館 #アートと子ども #親子イベント #高倍率 #絵の具まみれ #お絵描き教室 #神戸市東灘区 #絵の具をふんだんに使って

narisさん(@happinesskidsart)がシェアした投稿 -