絵具まみれで楽しすぎ!作品作りにこだわらないAngelClass | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

絵具まみれで楽しすぎ!作品作りにこだわらないAngelClass

{7F6833DD-7DCD-4865-9EAD-88ED1504BE9D}




{B0E2DA35-1E10-4D1A-B0F9-D91C460B46D5}



ハピネスキッズアート  キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。


絵の具まみれになりながらも気づいたら作品ができちゃう、1才半から3才の感覚遊びエンジェルクラス3月レポートです💕


昨年5月より、yuka先生メイン講師として始まった、エンジェルクラスですが、2クラス満席いただきましたラブ


{AFA2AB9D-E2B3-43E7-BEE9-77DE943733D1}




春をイメージして、こんな風に壁に用意していたお空も?




みんなのお花で、

こーんなに可愛く💕



{88F1FDF9-E62A-4149-86AE-E575F1694899}










ちょうちょひらひらー



{2ECA524A-39F9-4F9B-B857-06B307587ADE}


の絵本を読んで、

ちょうちょさんをいろんなところろにとまらせて!



お母さんのおはなにピタっ!


{8E076089-8AA8-4A5F-AA24-DDE880B36F0F}





そして、教えなくても、なぜか、

足を器用に持ち、塗り始める子どもたち 笑





{351FECB6-1441-454A-A3DB-58F39B7614F2}


{AF6B2302-AF58-4269-B785-826AA17B3285}



気持ちいいんでしょうねー。





{814BC7DE-CBAC-4826-B654-47244BC4D15F}

{8F7CFC57-1818-48E3-8530-506489FC3188}




こんな経験したことある子は、絶対小学生になっても大人になっても、お絵描きが苦手とか、嫌いとか、言うことはあり得ないと思いますよ!











もう絵の具を片付けて、終わりだよーって

言っても、

たどたどしい日本語で笑


ぬりぬりもっと!



と、この動画、可愛すぎるでしょー!!


↓ ↓何度も再生しちゃうくらい可愛い!









もう、みんな、ひとことも話さず(といっても1〜2才さんメインなので、もともとあまり話せませんが)


ずーっと黙々と、

自分から楽しい遊び方をみつけ、

集中してるんです!







ハア!
ため息まで聞こえましたが!笑




集中しすぎて息するの忘れないでね!笑










兄弟で仲良く…



{0EE20E7C-3FB6-4BC5-A40C-9789B3C51CB0}






ママも、おててぬりぬりしてみてー!!


{466C3D0D-1775-4B8D-88A6-923DB9D5B587}







やりたい気持ちが両手を動かす!



{ACD3E553-673A-4520-9DBB-C92A9BCA0C70}








のりを塗ってるのか、絵の具を塗ってるのか…


{EC48216E-BBDB-4D19-938C-47D91DB95556}



と、どんどんエスカレートして、

こーんなにぐちゃぐちゃしても、

子どもの作品は、子どもらしく、本当に素敵でかわいくって、みていてパワーをもらえるものに仕上がります。




{AEBB48CF-E8F1-42C2-AC07-C8CFCC1D5969}

{C9ED219A-9A8A-4608-8985-3D99BEF74F4A}









来月もたくさんのお母さんが、

夢中で絵の具遊びしちゃうお子さんの、知らなかった一面にビックリ、いいところをいーっぱい発見してくださいますように💕



{4FE9554D-82B6-4155-AE42-544106D26FBF}





4月は、大きな桜の木をダイナミックにペイント大会!


すぐに満席になりましたが、リトルクラスと同じ内容なので、リトルクラス若干空きありです!



クービック予約システムから予約する










5月は、大きな段ボール汽車をぬりぬり大会!

どんな汽車になるかなー💕


仕上がるまでわからない、そこがわたしたちも楽しみで仕方ありません!



5月の募集は、3月末から4月頭に募集します。



happiness kids art LINE@や、Facebookでもお知らせしますアップ







Instagramでも可愛い作品たくさんアップしてます!

お子さんの様子や作品、

#happinesskidsart
#ハピネスキッズアート
#ハピネスバード


ハッシュタグ付けいただきましたら、遊びにいかせていただきます♫


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪