油絵はじめてさんがたくさんでした!★junior | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

油絵はじめてさんがたくさんでした!★junior

{0FD2F312-F260-4DB8-8432-DC4F704F346D}


月に2回のハピネスキッズアート ジュニアクラス、7月の油絵がスタートしました。



今日はAクラスとCクラスでしたが半分は油絵がはじめてな4月入会の子どもたたち。


{34B0CD4B-6258-42C6-9693-F8494A3C463A}


なんの先入観もないので、

難しく考えず、わたしが筆より指が描きやすいよーなんて言うと、ほんまやー!


とみんな指でかきだしたり笑


{F0B0C852-CFAB-448C-85BD-1AD5C49DA0CC}


ぜーんぶ指で描いた子もいました。




はじめてだからこそ味のある油絵。



難しかったという子はだれもいなくて、

みんな満足気に楽しかったー!といってくれました。



{5F3924B9-11A0-487F-95DD-1972D0B2013D}
{9AC5895E-CDE0-47D5-8646-DB53FF1D1B6A}
{9074CAC5-19FA-44FC-A69B-EF39E3CB23A7}
{2E0C0400-0C06-4C3D-A8A6-3FA1BC722CDB}
{ECE1256E-E450-4468-B852-1EF965106AC7}
{96F5D6FB-AEBC-44DE-803E-53CD18F8E76C}
{10908574-BA7C-45B6-9A8A-A5FAECB2D2A7}



1回で仕上がってしまったお子さんも次回また乾いた上から描くと違った雰囲気を楽しめますが、

もう完成!もういいの!という子も多かったので、完成なお子さんは次回違うテーマを考えて来てくださいね。




夏休みにもはじめての手ぶらde油絵教室をします!


ママも描きたい声がたくさんありますので、親子参加やママだけ参加もありな教室にしたいと思ってます。

近々BlogやハピネスキッズアートFacebookページで募集しますね!






ホルベインはじめての油絵コンテストでは毎年たくさんの入賞者が出ています。









作品は返却されますし、まずは写真を送るだけなのでぜひ出してあげてください

こちら

{82BDF77B-F619-465C-A9C3-39717797FB82}








 
人気ブログランキングに登録しています♪
1日のクリック数で順位が決まるそうです。
クリックして応援してもらえたらうれしいです!
(現在幼児教育ランキングで10位以内!)