傘にお絵描き インフィオラータこうべ北野坂イベントレポ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

傘にお絵描き インフィオラータこうべ北野坂イベントレポ

{E8550E26-EC4D-486B-907E-C95F843EF850}
 
4/30(土) 5/1(日)
30万人以上の来場があったというインフィオラータこうべ北野坂での
 
happiness kids art 世界にひとつの傘を作ろう イベント、無事終了しました♪
 
 
{F36717C9-8D13-489C-8257-4ECE1F7663C4}

 

半分近くは、ハピネスキッズアートで毎年のように傘を作ってくれている子ども達が

 

来てくれましたので、初めてのお子さん、いきなり手をぬりたくるうちの生徒さんをみて、

 

びっくりしてましたが、真似っこしておててぺったんするお子さんも多かったです笑

 

 

 

{61D939C2-CB03-41E3-AB2F-875EF29102BE}

ペンキみたいな絵の具だったのでなかなかとれなかったのでは・・笑

 

 

{4F3BD843-4A9E-46B0-8B3F-A479318C73FA}

最初は、まったくお絵描きに興味がなかったmくんも、

 

何度もいろんなイベントに参加してくれて、

 

もう放っておいても、自分で考えてすいすいお絵描きできるように。

 

成長したな~~♡

 

 
 
 
{FA1955F0-B411-465E-AC37-748FD9F0C628}
{13D951ED-A4D4-41A7-8EEE-28CFED6D3BF8}

 

こんな風に全部ぬっちゃうお子さんも。

 

いろんな色が重なっているので、裏からみた色と表からみた色が違うのがさらに素敵でした!

 

{F347F775-B52A-4BCD-BF9B-3773285F3F50}

 

 

 

 

{FCFFC279-A2E0-48D5-8929-7C3E0B37E075}

だんだんと、好きな色のイメージがでてくる年齢。

 

好きな色を好きなだけ使ってお絵描きする経験

 

なかなかありませんよね~!

 

 

{54B686AA-60D8-41C1-A294-BA960E2E436E}
 
{484086AA-8042-4C1E-9919-ED0A54AF408F}

 

rちゃんママも描かせてもらってさらに素敵に♪

お花の妖精とお花の傘、いいな~♪

 

 

 

 

{C6816891-5B6E-434F-B48A-AE750826C8E6}

 

傘のお色もいろいろ。みんなそれぞれこだわりをもって選んでくれました。

 

 

 

 

{A3308C4A-C514-43FA-8458-ACAEB283D1E0}

 

男の子もびっくりするほど素敵な傘をデザインしてくれました!

 

 

 

 

{02B61195-6154-4A70-9CB9-AAB8AA144E2B}

rちゃんの傘は、こんなにいっぱい魚や動物が!

 

実は、傘を思いっきり開きすぎて、とじることも、ひらくこともできない中途半端な位置でこわれてしまい、

 

もう一度同じように描いたのです。

 

こだわりの傘、再現できてよかったです~~~!

 

 

{BE7DEB2A-2FF4-4ACC-BA03-6C25B006476F}

 

{B1146EBF-6457-4E02-A024-F99D6ABDA588}

 

{B6FD17C2-686E-4D15-BA02-CA7147AA8E35}

 

{698DE29D-1274-4348-B542-CD7B9997EE1D}

 

北野にお住いの、素敵すぎるママ&お子さんもたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

{F9A4B728-9682-4C5F-8B2A-AEAB50A7CF84}

ピエロのお姉さんも傘を持って宣伝して歩いてくれました。

 

{123BCFAE-22BC-49EB-B1A0-ED85CD896998}

 

 

 

 

 

 

素敵なお花の絵、ゆっくりみれましたか?

 

 

{F86152B7-7E11-4490-92B1-4499C7860C55}

 

神戸といえば、ファミリア!

ファミちゃんリアちゃんの花絵もとっても素敵でした!

 

{D46D1519-6837-452B-909A-23000BA20855}

 

 

 

 

北野坂上の、鈴木コージさんと描く壁画、

最後どうなったのか見に行けず残念です。

 

これは4/30夕方の写真。

 

{A9BE4162-FFC3-4AF7-9873-EBEFAC60F8D6}
{680EDF2F-B9D2-4395-B730-FB6EA903FD9D}
 
 
ローソンの前の道路はチョークでお絵描きができたようです♪
{5C599937-E20A-4045-A334-780B2A74C82B}
わたしも描いてみたかったな~笑
 
 
 
 
最終日は、恒例のくちゃくちゃタイムというのがあり、
 
おもしろかったですよ~!
 
素敵な花絵をみんなでくちゃくちゃにしてしまい、花びらをまき散らすというもの。
 
チューリップのいい匂いが漂っていました!
 
{1E6E774B-0C9B-4B5C-B32B-877D1A1747D1}
{3ACA47D6-648A-4F3E-B317-3E5AC5549810}

 

 

また来年も盛り上がるといいですね♪

 

 

 

 

イベント出展にお声掛けいただきました、

実行委員のrさん。本当にありがとうございました。

 

 

 

ハピネスキッズアートリトルクラス

(神戸岡本アトリエ)

6月は傘にお絵描きです。

 

イベントとは違い、あめふりくまのこを歌ったり、雨や虹の絵本を読んだり、

ぐるぐるお絵かきでみたての声掛けを学んでいただいたり、

親子でじっくりの60分です♪

 

5/1よりご予約スタート!

お申し込みは★こちら