わたしだけの傘♪(みんなの作品) | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

わたしだけの傘♪(みんなの作品)

{E073A5BF-9329-418C-B451-015DE287444A:01}
{1298683B-8022-4E6C-A4A0-38C4D0A2EBF9:01}

6月の傘にお絵描き。
まだまだ盛り上がってますよ~。

先週来てくれたこともたちの作品のご紹介。

すごくかわいい動物さんたちをすらす、描いてくれたあやちゃん。

動物大好きなんだそうです!
フラミンゴやリスさんまで何も見ずにすらすら描いててびっくりしました~!






ぜ~んぶ、がんばって塗ったふうきくん!
いいないいな~!素敵な傘ができたね~!

{D3F7FD07-467B-472E-AA9A-50B54466136D:01}

ふうきくんは1才からきてくれてて、いっつも走り回っていた印象があるけれど、
もうすっかりお兄ちゃん。あのころからは想像もできないくらい集中できるようになりました。

お母さんがあきらめずに毎月連れてきてくれていたおかげですね♪






{2BA288DB-BB63-40A0-B94D-097021880994:01}

{21DD8D45-1128-4509-BD9F-19EDCAD62B50:01}

おててぺったんを、動物にみたてて、可愛い傘に仕上げたり、








{150EDAEE-386F-48F9-85ED-A226C7A4FAC9:01}
なぐり描きから、何に見えるかなーと、目を付けたしたり。

みたてる力、お母さんたちも随分そなわってきました!


最初は絵具がちょっと手につくだけでも嫌がっていた男の子も、
帰るころには帰りたくない~と泣いちゃうほど(笑)

寝るときまで、枕元に傘を広げてくれてたそうです!うれしいですね!





{DA9FA05F-8836-4159-8428-6D92125EB9B8:01}

{EFAF5781-FC28-48E9-BA12-626FEB4F2382:01}

足ぺったんも、子供たちに大人気です。
やろうって言ってないのに、自分からぬっちゃいます笑





{F25BEC91-F1AD-4DBD-9B10-0DF825E81ED4:01}

こちらは、15分のクレヨンタイムに、

はなちゃんが描いてくれた、幼稚園のザリガニ。

大きくダイナミックにかけましたね!
子供は本当に形を単純化して、頭にイメージできるんですね。

大人がはい、ザリガニかいて!って言われてもなかなかかけませんもんね~。

小さな感動、すぐに絵にする習慣をつけていると、ますます観察力、描写力が身に付きます。
それをできる時期はやっぱり幼児期です。

幼児期に絵を描く習慣、ぜひつけさせてあげてくださいね♪









ハピネスキッズアートは、出張アートもしています!
この間は、尼崎にいってきましたー!

しょうくんとしおりちゃんの双子ちゃんは、1歳半になる前からずっと来てくれてますが
もう、幼稚園。早いですね~!

最近自信をもって感じること、

それはお母さんが継続的に小さいころからお絵かきをさせてあげる環境を作ってあげていると、お子さんは必ず、ダイナミックに迷いなく、お絵かきできる、アート大好きっこになるということ。


お母さんは、よく、「わたしには絵心がなくて。。。」とおっしゃいますが、
絵心ないほうがいいのです!

絵は教えなくても子供たちは、みんな、大人以上に表現力をもっています。
それを引き出してあげる声かけの仕方、ぜひハピネスキッズアートに来て一緒に学びましょう~♪

{ED1226DC-BC1E-45B2-833A-3D2036D9D38C:01}
{8CF91341-6ABE-4BAE-8828-0C76BFF967A5:01}
{95D2134F-7DB3-4299-9A8A-44F46B5EEBDD:01}

7月はTシャツにお絵かき。

毎年違ったテーマでオリジナルTシャツを作っています。
今年は元気で夏らしい「イエローTシャツ」

おててぺったんしたり、お野菜ぺったんしたりで、おしゃれなTシャツを作って
元気いっぱいの夏休みを過ごしましょう♪


6月の傘にお絵かき、7月のTシャツにお絵かき、ご予約受付中です!




ハピネスキッズアートについてくわしくはこちら

Facebookもしています。「ハピネスキッズアート」で検索してね。