ハロウィンハット、木の実もいいね! | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

ハロウィンハット、木の実もいいね!

{F862725D-E581-4796-88FE-35A00648A81E:01}


{E46D18BF-3C77-4EC5-A35B-B378817C4EA9:01}


ハピネスキッズアート2週目も元気にスタートにひひ

今日の前半クラスは、1才半なる前から欠かさず来てくれている男女の双子ちゃんが来てくれてました。

女の子のSちゃんは、恥ずかしくてずーっと何年も声を聞いたことなかったのに、急に元気にお返事できるようになったり、お顔を上手にかけるようになり、ビックリでした。
{F569F663-4D30-48EC-B256-FEB4229E8A07:01}


気付けばもう3才。
すご~く成長を感じましたよー!

小さい頃から様々な素材に触れ、作品を生み出す経験は、すごく自信に繋がるようです。

嬉しいですねー!

そしてアップ

幼児小学生のアシスタント、kaori先生のお子さんが1才7ヶ月になり、キッズアートデビューラブラブ!の日でもありました!

{4F3A938E-F4DD-4F63-B27F-08E2B7CA3130:01}




初めてだし、活発だし、今日も集中できて15分かなーと思いきや、めちゃくちゃノリノリで最後まで楽しんでくれました。

1才さんには少し飽きちゃうかなー。って思いましたが、

クレヨン
絵本
お歌
お芋スタンプ
粘土
ホッチキス
のり
セロテープ
撮影会
お菓子プレゼント
風船にお絵描き

などなど、わりと忙しいあいだに、いつの間にやら作品ができちゃうので楽しんでもらえたかな?


後半クラスでは、
どんぐりや、木の実、葉っぱを拾ってきてくれた子たちがいて、さらにかわいい帽子になりました!

{8DDB1463-3DF4-46BA-9209-D3C61ECFED11:01}

みんなかわいすぎます!
{0837F23E-4E7C-4E3F-8552-CF3F80888B47:01}

{F80D7BFF-44C4-487E-9D23-A7FEDB28C7BE:01}



やっぱり子どもたちの作品て、大人には作れない芸術作品ですね!
全部ほしい!と思いましたラブラブ!


さてさて、水曜日は、台風が近づいて雨風が心配ですが、気をつけておこしくださいね。


10/8 火曜日傘をお忘れの方がいらっしゃいます。

お心当たりの方はご連絡くださいね!