絵本★ よるくま | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

絵本★ よるくま



母親を探すよるくまちゃんの気持ちが、男の子の語りで伝えられた可愛らしい作品です。

2歳の娘には少しむずかしいと思いましたが、ひとりでページをめくり、

「ままあ~、ままはどこにいったの?」など、自分でストーリーを思い出しながら

読んでいて、子どもには印象に残る内容とかわいい絵なんだなと思いました。

よるくまちゃんのお母さんが見つかったとき、お母さんはお仕事をしていて、、、

という内容が、働くママへの応援絵本でもあります。

寝ている間にお仕事をしているママの気持ち、目覚めたときママがいなかった子どもの不安な気持ちが

よく描かれているように思いました。


作・絵: 酒井 駒子
出版社: 偕成社
本体価格: \1,000
発行日: 1999年11月
対象年齢 3・4歳から