アップの仕方 | 海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

HappinessACの指導者・選手によるリレーブログです。
海老名・大和・秦野を中心に活動をしている陸上クラブです
小学生・中学生・高校生・大学生を募集しています。

こんばんは!
キャプテンの秀樹です!



最近は暑さも和らぎ過ごしやすい天気になってきましたね!



今自分は修学旅行で青森県に来ていますが
やはり地域によって温暖差が激しいんだなと実感しました。




今回は『アップの仕方』について話そうと思います!




みなさんは普段練習を始める前にアップをすると思いますがみなさんはどのようにしてアップを行っていますか?




いつも決まったものをやる人もいれば違うものを取り入れてみたりしている人もいると思います。




アップをやっていく中で決まったものを毎日やるわけですが同じことを毎回やっている『だけ』の人もいると思います。




しかし体調や練習内容によって体の重さ、やりづらいと感じる動作などが変わってきます。




そういう時に同じ事を毎回やるよりもしっかりとその時に応じたアップが必要になってきます。




例えば大事な試合がありその試合に向けて練習を積んでいくわけですが、体の調子は毎回違いますよね?




そこで試合当日にその動きをどうやって改善するか?
となった時にいきなり直すのも難しいと思います。




そういった時のために普段から自分の調子とそれに対するアップを考えておく必要があると思います。




小さな変化でも
『この動きがでやすくなった!』
『これをすると走りやすくなる!』
というのを増やせれば良いと思います。




基本のアップは変えずに自分に必要なアップを見つけていってみてはいかがでしょうか!




最後までご覧いただきありがとうございました!



次回の更新は裕太選手です!お楽しみに!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

Happiness ACでは現在

小学生・中学生・高校生・大学生の生徒さんを募集中!

 

海老名、大和を中心に活動しています。

フレンドリーなクラブで、正しい走り方を丁寧に教えます。

走り込みをしない独自の練習法で記録を伸ばしましょう!

 

【問い合わせ先はこちら】

happiness.ac@lfp.co.jp

(陸上クラブ Happiness AC代表:古藤涼平)

 

もしくはコチラより↓

問い合わせページを開く



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■