「ダメな自分を否定しなくていい」と思えるためにすることは? | 波動占いセラピスト・レイコ

波動占いセラピスト・レイコ

お悩みやモヤモヤの根本原因を、感情だけでなく環境、
身体、食、スピリチュアル等、多面的に探します。
その問題を、音叉を使った波動調整や、エネルギー
による浄化で解決に導きます。
又、前世療法、宿命占星術、タロットカードで
気づきや思考方法の変換を促します。

 

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

倒産、夫の病気を人生のギフトと捉えて立ち上がった

【DNAシフトセラピスト】
小谷 禮子

合格(自己紹介はこちら)合格

 

 

 

 

カレンダーを見ると、

残り二枚だけです。

 

心がざわつきます。

 

 

少し、断捨離をして、

片付けようと思うものの、

身体は反応しません。

 

結局、12月の末になって、

慌てふためくのでしょう。

 

去年も、同じようなこと

してたなと思うと、

私は、進歩がないのかと、

自己否定に向きそうになります。

 

 

 

 

 

待て待て、自己否定したところで、

何も進展しないし、

「どうせ・・・」と、

開き直るだけ。

 

 

なら、いっその事、

進歩のない自分を

思い切り、認めちゃおう。

 

・断捨離よりしたいことあるよね。

・やりたいこと、毎日思いついて

 実行してるよね。

・健康を考えて食事作っているよね。

・家計のやり繰り、考えて行動してるよね。

・穏やかな気持ちで日常を過ごすために、

 自分を整えてるよね。

・朝、感謝して太陽を浴びてるよね。

・仏壇に合掌して、ご先祖様に感謝してるよね。

 

 

 

 

出来ないことより、

出来てることに思いっきり、

焦点を当ててみました。

 

 

すると、

同じことを繰り返したり、

出来ていないことがある自分が、

何だか、かわいく思えてきました。

 

自分にできることで、

生きることを精一杯

味わっている自分が、

何だか愛おしく思えてきました。

 

 

更に、さらに、

出来ない自分がいると思うと、

 

出来ない人の気持ちもわかるし、

自分の中に余白ができて、

それが伸びしろになるかもしれない。

 

などと、自己擁護めいた自分もいます。

 

 

 

 

 

 

結局、断捨離、片付けは年末になり、

大慌てですが、

それが私で、

 

それはそれでよし!

 

と納得して、

今日やりたいことに

集中します。

 

自分を否定したくなったら、

 

出来てることを

洗い出してみましょう。

 

出来てないことで得ているものがないか、

 

考えてみましょう。

 

一番大切な自分を

一番認めてあげられるのは、

自分なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

私事ですが、

両親との関係から、

 

*自分が何とかしなければ。

*完璧にしなければ。

*人に甘えられない。

*怠けることを許せない。

*人の視線が気になる。

 

等のブロックを外して

きたけれど、

その根本を見落としている

ことに気づき、

愕然としたのです。

 

 

その根本とは、

自分を受け入れ

自分を愛で満たす。

 

なのです。

 

 

 

今年の前半は、

自己受容の大切さを、

色々な事例から

感じていたので、

自己受容に向き合う

ワークを作っていました。

 

 

このワークは私こそ

必要であったと、

メンターとの会話から

気づかされました。

 

私自身も、初心に帰って

実践してみます。

 

どんなワークかを、LINEの

無料ステップメールに

作りました。

 

自分を認めて

愛してあげたら、

義務感ではなく、

楽しみながら

課題や目標に向かえます。

 

❝百聞は一見に如かず❞

 

興味が湧いたら、

ステップメールを

覗いてみて下さい。

 

 

 

*QRコードをタップして、

 QRコードリーダーを画面に合わせて、

 認証してください。

*LINEに入ったら、友達追加して下さい。

 

*ステップメール

 最初の特典は

 

 あなたの願いを

 書いていただくと、

 カードからのメッセージを

 お送りします。

 

 

 

口紅 口紅 口紅 口紅 口紅 口紅 口紅

 

 

 

 

 

 

お申込みは、

LINE登録 または下記申し込み書

LINE登録の場合は、

「ワーク」とご記入下さい。

 

 

 

 

講座特典 ・思い込みを外すワークPDF

     ・思い込みを外す誘導瞑想

 

講座代金   2000円

 

お申し込みはこちら

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

#健康