♪よーい…どん!!♪ | ぴよぴよヒーナ

ぴよぴよヒーナ

たま~にふらっと現れます★

 
 
ほにゃにゃちゎ~★
 
 
お食事処ひな
開店で~す
 
 
本日は…
 
 
\ジャーン/
 
 
 
 
 
 
大根と鳥手羽の煮物
 
 
久しぶりに煮物を
作りたくなって…
 
 
 
 
 
 
大根は手間隙かけて
面取りします
 
 
 
 
 
面取りしたら
味がよく染みるように
真ん中に×切り込みを入れます
 
 
 
 
 
 
水から軽く茹でてあくを抜きます(お米の磨ぎ汁がgood)
 
 
一度ザルにザーッとあけて
もう一度お鍋にかけます
 
 
 
 
 
 
♪酒と砂糖と醤油とみりん♪
煮立ったらここで味付け
 
 
うちは目分量…
色合いとか味見をしながら
アバウトに作ります
 
 
『おふくろの味』??笑
 
 
めんつゆを使うと簡単に
できるみたいですよ
 
 
味を付けたら
 
 
 
 
 
 
鶏肉を投入
 
 
 
 
 
 
落し蓋代わりにペーパーナプキンを
キレイにかけてグツグツ
 
 
大根に味が染みやわらかくなって美味しそうな色になったら
 
出来上がり
 
 
今日は写真いっぱい
載せちゃいました(≧▽≦)
 
 
私でも作れる簡単メニュー
なのでよかったら
作ってみて下さいね
 
 
 
 
今週の土曜日に
地区の陸上大会があるんです
 
 
100メートル走とリレーの
選手候補になりました
 
 
毎日練習でクタクタ~
頑張って選手になるぞ!!
 
 
今日はクラウチングスタートの練習を
しました
 
 
『オンユアマーク!セット!
バーン
 
 
こんな感じです
 
 
ほとんど耳コピなので
あってるかな…??
 
 
でゎでゎ
バイバ~イ