諦めたら終わる



終わるのは【命】


奪われるのは【尊い命】



どうしても諦めたくなかった

目の前の命⬇⬇⬇⬇⬇


オスの中型犬



今の私には保護できないサイズ







でも


それでも


どうしても
 

せめて



出会ってしまった命は



なんとか助けたかった




ブログでの呼びかけに対して


同じ思いで


たくさんの方々が記事を拡散してくれた



そして


なんと


TAMAさんのインスタに問い合わせが笑い泣きキラキラキラキラ



●住まいはマンションで、規定は10kg以下の犬であること

●前の犬も飼育放棄された保護犬であったこと

●ママさんはほとんど家にいるから
    迎えた犬とゆっくり時間がとれること

そして

何より嬉しかった一言


「野犬に対して偏見はありません」


ママさんのインスタには看取った愛犬との


沢山の温かい思い出が綴られていた


TAMAさんが対応してくれて

是非、犬に会ってみてほしい、と伝えた




その2日後

愛護センター犬舎に



私も向かって

希望者のママさん

TAMAさんと、3人で面会



今まで、センターに犬を置いたまま希望者と面会をしたことは無く


許可をもらえるか、、、、と心配だった


が、所長も課長も あの子に希望者がついたことを

すごく喜んでくれて


面会を許可してくれた


初めての試み




犬舎に入ると


震えながら おしっこを漏らし

逃げ回った


だれも、君に何にもしないよ

いい子だね



撫でてもじっとしてる


所長がチュールを持ってきてくれて


希望者のママさん、手の甲に付けたチュールを

そっと差し出した





最初は緊張して食べなかったが



その後





ママさんの手から

優しくチュールを舐めた笑い泣き



首輪と、リードを付け



犬舎の前の廊下にて

リードの引きなどを 見てもらい






ママさんにもリードを持ってもらい

一緒に歩いてもらった




最初にTAMAさんがリードの引きを試してくれた時より


確実に進歩してる!


犬舎の前まで戻って来たら

急いで犬舎に逃げ込んで、フード皿をひっくり返して

その音で皿にパニックになった




またオシッコをまきちらし

その上を逃げ回り、隅っこに座り込んだ




身体中オシッコまみれになって震えてるこの子を

希望者のママさんは


躊躇うことなく優しく撫でて





そして


とても優しい声で

「可愛いラブラブ

      うちに来る?

      今日、一緒に
      連れて帰りたいくらいですおねがい


と  言った




その言葉が


泣きそうなくらい嬉しかった。。。




でも

センター収容犬は、私たちが保護している犬とは違って


トライアル期間がない


やっぱり合わない、返します、は出来ない



一旦帰って

今日の様子を旦那さんと高校生の息子くんに伝えて


動画や写真を見てもらい


しっかり話してください、と伝えた



何度も書いてるが

「可哀想だから誰でもいいから
        もらって! 」   

ではない



この子は、必ず人を信じることができる


だから


この子を迎え入れてくれる家族にも


この子を信じて


日々の、成長を ともによろこび

出会えたご縁を 心から幸せだ、 と

感じて欲しい



これから共に過ごす為の


覚悟


責任


愛情



そして共に歩いてく道のりへの希望    が

あるのか


しっかりと話し合ってもらうことに



翌日



話し合い後の結果はどうなっただろう、、、、




旦那さんから反対されたのかな、、、、、



など、ドキドキしながら返事を待った





家族に了承もらえました♪

 うちに
お迎えできることになりましたおねがい

とりあえず、ケージが実家にあるので
取りに行きます。」


と  返事がえーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




センターから

出してやれる!!!


しかも

すごく、すごく

愛情溢れる家族の仲間入りが出来る!!!!




もう、嬉しくてたまらなくて

有難くてえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ



たくさんの方たちの助けたい思いが集まり



ご縁と出会えましたキラキラキラキラキラキラ



ほんとに、ほんとに

ありがとうございますえーん



今後

希望者さんと打ち合わせして


お家に連れていく日にちを決めます!!




諦めなくて  


      よかった。゚(゚⊃ Д ⊂゚)゚。







お届けの様子などは完了してから報告します!



一先ず

 嬉しい報告と


お礼が言いたくておねがい






この子は


きっと


    どんどん表情が明るくなっていくだろう!



今から楽しみでたまらないキラキラキラキラキラキラ


譲渡後のフォローも、もちろん入ります!



ひとつの命を繋げるのは ほんとに簡単では無い


でも、諦めてしまえば  それまでだけど


諦めずに、やれることをやれば

その先の道が開けることもある!



たくさんの優しさに


感謝しますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ありがとぉー!!!