福岡県

北筑後と南筑後の間に位置する山に

大量に捨てられてた犬たち


飼い主だろうと思われる人は週に一度だけ

山に来て餌をばらまき

餌が足りずに民家に降りてくる犬たちは

近くの民家に住む人達の通報で


次々と捕獲され処分されてきた


犬たちは人に対し威嚇攻撃はなく

ただ、ただ、怖がって震えて

逃げ回っていた



はぴねすでも  何とか助けたくて


保護を続けてきたが


まだ、卒業できてない子がいる以上

次を保護できないでいる





保護して最初の頃は

首輪の付け替えとか

ブラッシングとかの度に

怖がって口が出そうになっていた  じゅん




散歩に連れ出してもリードを噛みちぎって逃げようと

暴れて  のたうち回って



抱っこも出来なかった




噛ませてはいけない



嫌なことをされたら噛んで抵抗すればいいと

思わせてはいけない



その当時は、まだ犬のペースでゆっくり行こう

嫌がることは するまい


って、思って


ゆっくり距離を縮めていくことに。。。





しかし。。。。



ゆっくりしすぎたーーーーーーーチーン




今月で、保護して5年だよポーン


とにかく最初のうちは

口が出てたから


募集もかけられずにいたショボーン





でもね




じゅんさんも


少しづつ


少しづつ

信じてくれるようになって






早く帰ろう!!!と急いで帰ろうもしてた散歩も







少しづつ  楽しむ余裕もでてきた




車もおとなしく乗れるし



なんと

この前は

輸血が必要な犬のために

供血犬デビューおねがい





採血の間もおとなしくできて



無事に完了!


保護っこ  ジュン

生きるために助けの必要な

誰かのために

頑張ったねおねがい

いい顔ラブラブ


柴犬気質のある女の子

じゅん   イエローハート

6〜7歳くらいかな

食いしん坊で
かなーーーーりおデブさん滝汗



トイレはペットシーツに行く👏




多頭飼育は、相性があるから

1匹飼いがいいかなぁ〜




室内飼育で


家族募集中で〜すニコニコ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印