モカちゃん

毎晩こうして、ベッタリとくっついて寝たがる



脇腹の腫瘍は、日に日に大きくなってきてる気がする





うちに来たばかりの時は

ムネちゃんと一緒にグイグイお散歩行けてたんだけど
  
 




ここ数日は

お散歩もゆっくり、ゆっくりだから

他の子達とペースが合わず

一匹だけで散歩してる





そして 

 1m進むごとに

前足がガクっと膝折れして、転ぶ


アスファルトの散歩だと怪我してしまいそうだから

土のとこまで抱っこして連れていくことにした



  足の骨に転移とかしてなければいいけど、、、、、


本日の夜から入院させて



明日、脇腹の腫瘍をリンパ節ごと切除、

他、いくつかある乳腺腫瘍も切除。


しばらくは  入院


今回、完治のための手術では無いけど

毎日、気が狂ったように脇腹の腫瘍をガジガジ噛んでいて、、、、


それが可哀想だし、自壊してグチャグチャだし、、、

傷口から感染症を起こしそうで怖いしショボーン



取り除くだけでも

気分的に楽になるのでは、、、と思う


無事に


手術を終えて


帰っておいで

(全部食べきれないくせに
口いっぱいにオヤツを溜め込む モカちゃん)




    
ボッサボサだった  シーズーの よいちゃん

先日、和歌山県に ムネちゃんをお届けに走った時

小型犬たちをオーナー宅へお泊まりに預けてた間に


オーナーが綺麗にカットしてくれてたラブ




全身スッキリキラキラ





覆いかぶさってた毛が無くなって



可愛いい〜ハートハートハートハートハートハート





まつ毛がチャームポイントピンクハート



子犬みたいにじゃれてくる よいちゃん





9日(日)に

避妊手術、歯石取り、臍ヘルニア処置、

マイクロチップ挿入、ワクチン    全てやります!


無事に済んだら  家族募集開始しますよ〜ピンクハート





昨日、よいちゃんに、ご支援で車椅子が届いたキラキラキラキラキラキラ


まだ、乗せてみてないけど


サイズ合うといいなおねがい

普段はお座りしたまま  下半身を引きずり移動する
よいちゃん


だけど

トイレの時は気合い入れて立ち上がって

オシッコもうんちも ちゃんとするびっくり


そして、その後立ったままだったから

お腹の下に手を入れて支えて

歩かせてみた




右足は麻痺してるけど若干、動く!


車椅子で足を鍛えられたら

歩けるようになるかな照れ






そして  こちらもニコニコウインク


全身バリカンで丸刈り


シニアのダックス  ジジラブラブ


モッサモサで毛玉だらけだったから


丸刈りで

毛玉が無くなったお願い





ベッドが大好きなジジ♥️

本当は拾得物期限には医療行為をしてはならないのだろうけど


未だに、飼い主届け出てないみたいだしムキー



どうも歯肉炎の歯が痛いようなので

歯科処置と同時に去勢手術もしてしまおう




9日(日)   去勢手術と   歯科処置


麻酔下で、耳の奥までの掃除もしてもらおう!




ジジ

がんばって乗り越えるんだぞ〜!グー






ジジに関しては


拾得物期限の関係で

手術が終わっても里親募集はまだ出来ないから


一旦預かり先をチェンジする予定




そして。。。。


その空いたワクに



新たにハイシニア犬が来る予定。。。ショボーン



その他

先週に

長崎の繁殖屋から小型犬が新入り3匹きてます。。



さて。。。


ハイシニアの2匹を迎えに行き

病院に連れていかなきゃえーん



それぞれの紹介は

また、、、、後ほど。。。


収支報告

ご支援のお礼

昨年の譲渡会の曲付き動画

卒業報告もあげていきます笑い泣き時間が足りない


気長にお待ちください〜アセアセ