前回少しだけ書いてた、


【面会を白紙に戻した】  という理由


希望者さんは 特にこの子!とは決めてなくて

自分たちの年齢や生活スタイルに合う子を、、ということで


希望者さん宅の状況を聞いて私がオススメしたのは


かほちゃん、ききちゃん、そして、モカちゃんの
3匹

まずは、ご自宅に面会に連れて行き

直接飼育場所を見て

日中お世話されるお母様ともお話して

どの子が向いているかを話し合いましょう〜おねがい

提案していた



先住犬は

飼い主が飼えなくなり行き場を無くした中型雑種犬で

引き取った時には


すでにシニアだった

大切に大切に室内で飼育して

溺愛して最後を看取った


これから迎えるにあたり

大きな犬は、自分たちも一緒に歳を取り

抱き上げることができなくなった時が大変だから、と

今度は小型犬でシニアの子を探していた


シニアと言えども  まだまだ元気いっぱいで

甘えん坊な3匹に会えるのを

希望者さんもとても楽しみにしてくれててニコニコ


きっと

どの子が決まっても溺愛してくれるだろうなぁ〜ラブ
確信していた



面会予定日の前日に

熊本からダックス  モカちゃんを引き受け

うちへと連れて帰った




モカちゃん。。。


熊本で、避妊手術、歯科処置、乳腺腫瘍切除術を完了して いたので


すぐに面会に連れて行けるね〜と思ってたんだけど。。。


右脇腹辺りに  腫瘍があり




1日で、、、、





自壊した、、、、



どうやら、ガジガジと噛んだり、舐めたりして
破れてしまったようだ


これ、、、、、


なんだか

嫌な予感がして、、、、ショボーン


このまま、面会にはつれていけない


希望者さんに きちんと説明して

モカちゃんは連れて行けないから

かほちゃん、ききちゃんの2匹のみで面会をしてもらうことにした



そして


病院へ


元気も食欲もあり


脇腹の腫瘍以外は全く問題ないんだけど


一応、全身診てもらったら


乳腺腫瘍が まだ他にも残っていて


脇腹のグチャグチャの腫瘍も早めに取った方がいいだろうということで




7日(金)に 脇腹の腫瘍と転移していると見られる
リンパ節の切除術、

そして

乳腺腫瘍摘出のため、広範囲で切り取る



「まだ病理に出してみないとはっきりとは断言できないが、、、


おそらく悪性の可能性が高い


今回の手術は生活のクオリティーを上げるためにするもので、

根治は厳しいだろう、、、、」と




腫瘍を見た時に


その診断は予測していた



今までも、幾度となく見てきた腫瘍


切除して、取り切れたと思っても

すぐに再発した、、、、





モカちゃんは


すごく食いしん坊で

みんなのオヤツを横から奪って回り


リスのように、口にいっぱい溜め込んで





誰も居ないところに持っていき



独り占めしてゆっくり食べてる


それが、毎回おもしろくて


見る度にたくさん笑わせてもらったよ




嬉しそうに歩くお散歩も






これからは  モカちゃんの家族と一緒に

並んで歩けるね〜って

思ってた、、、、



5/24に 熊本からうちに来て

ほんの、12日間しか、たってないのに

腫瘍が少し大きくなってて もう、、グチャグチャ、、、、





甘えん坊のモカちゃん

無事に手術が終わったら

余生を  家族として迎えてくれるご縁を

ダメ元で募集してみようと思う





モカちゃんは


愛情に飢えている子


常に抱きしめて欲しくて

体を寄せてくる子




まずは


手術が無事に済みますように。。。。







そして



その後のことは


それから考えよう



モカちゃんの


幸せのカタチを


諦めずに探そう



今はまだ、、、、頭が回らない