犬猫の保護ボランティアと言えども


人と人の関わりや信頼があってこそ
成り立つものであり



保護した子達

誰でもいいのでもらってください


というわけでは 決してないし


犬猫目線だけでの飼育方針を押し付けるつもりもない




出会えたご縁が  しっかりと繋がっていけるよう

この子と出会えてよかったと 

ココロから思って貰えるように。。。


幸せを掴んだ子達

里親便りで送られてくる写真の中で

里子に出た子達はもちろんだけど

保護っ子を迎えてくれた家族

ほんとに幸せそうな笑顔こそ

わたしは、すごくすごく嬉しかったりするおねがい



長崎の繁殖屋からの保護

ラグドール♀

2匹のうち の1匹

長いこと  ひきこもってた子。。。

お世話してくれてるオーナーには、やっと懐いたけど

私を含めそれ以外の人にはまだ警戒して逃げちゃう


でも、撫でても抱っこしても
決して引っ掻いたり暴れたり噛んだりしないからニコニコ




どんどん触っちゃうニヤリ


しかし、最初、保護してから1週間

ひきこもって全く食べず

誰もいなくなったら出てきてトイレだけして

ガリガリに痩せていってた


オーナーが心配して、病院で点滴でもした方がいいんじゃないか?!って言うくらいだった

その後、オーナーの手からやっとチュールを食べてくれるようになり



1ヶ月もする頃には少しづつ
オーナーだけには慣れてきた


こりゃ、また場所が変わったら
引きこもるんだろうねぇ〜、、、、って

オーナーと話してた



TNR目的だった猫たち4匹に東京のご縁をつないでくれた 前田さん宅には
元々ラグドールが居て。。。


同じ ラグドールということもあって
保護当初から
この子達を すごく気にかけてくれてた


2匹のうち、懐っこい方は
面会が決まってはいるが
里親さんの都合により、現在日にちを調整中




引きこもりの女の子は

なかなかアピールできず、、、

声もかからず、里親も決まらずにいた😣



そんな時


「うちにおいでウインク」と

前田さんが声をかけてくれたえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ




前田さん宅には、4匹の猫たちをヨガスタジオに
連れていく時にお邪魔している


先住猫ちゃんたちにも会ってる


もう1匹猫が増えても十分なスペースがあるおねがい

そして
ご家族みんな、すごく優しいキラキラキラキラキラキラキラキラ


さっそく、東京からご夫婦で

遥々北九州までお迎えに来てくれたイエローハーツ

ありがとぉ〜おねがい



ラグドールちゃんは

東京の前田さん宅に仲間入りして


メイちゃんラブラブと名前をもらいましたおねがい



保護してすぐの時みたいに、また当分引きこもりになるかも、、、、と伝えてた





初日は、やはり引きこもってるニコニコやっぱりね〜



ご飯も、ガツガツ食べないよ〜って伝えてた




人が居なくなると、お皿に入れて置いたチュール食べてました〜  って夜にLINE来て


しばらくは、落ち着くように
 カバー掛けておきますウインクって



しかし

猫が好きすぎて、気になって仕方ないパパさんと

息子さんが、何度も何度もカバー開いて覗くから


目隠しカバー

一日でとっぱらってた爆笑




なんと

3日目には

息子さんとリビングで遊んだり

撫でると喉をゴロゴロ鳴らしたりびっくりびっくりびっくり




ご飯も  すっごい食べるようになったらしく




先住猫ちゃんのことが大好きで

いつもついてまわってるらしい爆笑





遊んで欲しくてゴロンゴロン転がりながら寄っていくも


遊んでもらえず笑い泣き



それでもめげずにくっついて回るらしい爆笑



以前

めいちゃんのいた繁殖屋から猫を

たくさん保護したが


みんな3年以内に死んでしまった


全員、治療しても改善せず

原因がよく分からないままだったショボーン


今回も、、、、突然病気を発症するかもしれない、と

伝えていた


が、、、、

それも全部含めてメイちゃんを希望したんだ、
えーんキラキラ


例え余生が短くても

生きてる時間をたくさん楽しんで
過ごしてもらいたい、と






そう言ってたママさん



メイちゃんを迎えて18日



もうご家族みんな  メイちゃんにメロメロで

すでに何度


「可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ」を聞いたことだろう🤭




幸せにしてあげたい、と迎えた命から


逆に  たくさんの笑顔をもらい


たくさんの温かい気持ちをもらってるおねがい



繁殖道具から



愛される家庭猫へ🐱…♥







メイちゃん

はぴねす  卒業流れ星


生まれてからずっと

自由を奪われてきた



これからの日々は


安心と愛情に包まれて


自分自身の時間を


生きてほしい。。。






メイちゃん



東京の地で


家庭猫としての猫生をスタートですおねがい



      おめでとうおねがい


前田さん



メイちゃん

 

  共に 幸せにキラキラキラキラキラキラキラキラ