長崎の繁殖屋の猫たち


2019年にも同じ場所から数匹引き受けていて

とにかくみんな状態が悪くて

一目で、どんな劣悪な場所で生かされていたのかが

直接繁殖現場を見ずとも
分かるくらいだった



その繁殖屋が猫の繁殖を辞めるから

全頭手放したい!と長崎ライフへ連絡が入ったと聞き

何とかうちでも協力できないか、、、、と思ったが

はぴねすの保護猫は全くと言っていいくらい声がかからないえーん


そして、私自身が酷いアレルギーを発症するため


卒業しないと次の猫を保護することができない、、、、

繁殖屋が手放すと言った猫
30匹


今回、あちこちの猫ボランティアが協力してもなお、まだ行先の決まらない猫たちがいるそうで、、、、


どうしよう、、、、、なんとか、
うちに保護できないか、、、と悩んでいたところ


お世話になってるライト動物病院の協力のおかげで

北九州市の猫ボラさんへ繋いでもらえて

4匹を引き受けてもらえることにキラキラアリガタイえーん


そして、はぴねすでも2匹保護


計6匹を長崎から引き受け

私の軽自動車にバリケン詰め込んで


向かうは

オーナーさん宅えーん


北九州ボラにバトンタッチするまでの数日間


急遽、6匹の猫たちを預かってくれた🥹🙏


夜な夜なケージを組み立ててくれて




それぞれをケージに入れていった









身体中、ふん尿まみれの毛玉だらけで

毛繕いも知らない様子の猫たち


オーナーが数日間預かってくれて

4匹を猫ボランティアさんへバトンタッチおねがい





そして、はぴねす保護とする2匹を






検査と避妊手術のため病院へ預けました







ラグドール   


1匹はオスだと聞いていたけど


2匹ともメスだった



2匹ともエイズ白血病(―)

血液検査で大きな異常なし


無事に避妊手術を終えましたニコニコ


オスだと言われていた方は




子宮蓄膿症が破裂して、周りの内臓と癒着していたそうで、、、、、


手術しなかったら、もしかしたら、危険な状態になっていたかもガーン



無事に手術できてよかった!!!





もう1匹のメスはまだ若そうだが




怯えて 引きこもってる



部屋から誰もいなくなると

トイレにでてきて


少しフードを食べ


また、引きこもる





保護して2週間


オーナーがなんとか食べさせようと

あれこれ与えてくれて


昨夜、猫のトイレ砂やフードなどを持っていったら

「やっと、手からチュール食べてくれたよー🤲」と

喜んでた爆笑


またままだ逃げちゃうけど

すごーーーし心を開いてくれたかなニコニコ





もう1匹の女の子は

サークルから出しても逃げ回らず


他のネコ達とも喧嘩にならず

人にも甘えてくれるおねがい


避妊手術のときに麻酔がきいた状態で獣医師が

ガチガチの毛玉をバリカンで丸刈りにしてくれてたんだけど



半分終わったところで麻酔が覚め



なんとも妙なスタイルになっているため驚き



あと半分きれいにしてから、写真撮ろう、、、、滝汗



名前が決まってない2匹。。。

懐っこい方は、左のサークルに入ってるから

ヒダリ


引きこもりは右のケージなので  ミギ

と、呼んでる真顔


身体  半分落ち武者のヒダリさんは

うちからトイプーを迎えてくれて最後まで看取り

この子達と同じ繁殖屋から、ラグドールを2匹迎えてくれて

2匹とも看取ってくれて

また、うちからトイプーを迎えてくれて

現在飼育中のママさんのお宅へ

トライアルしてみることにニコニコ


引きこもりのミギさんも


初めての家族ができるといいなおねがい



とにかく


写真!!!

撮らなきゃねアセアセ



ここのところ


多忙過ぎて、、全てにおいて余裕がなくて😣


メールやLINEの返事も遅くなったり

返事し忘れてたりガーン


私からなかなか、返信なかったら


「おーい!返事しろーーー!」
と、突っついてください🙇‍♀️


猫は。。。。


脱走が怖いから譲渡会にも参加しにくいショボーン



猫希望者さんおいでおいでおいで

可愛いにゃごたちが
待ってますよーラブラブ




みかん🍊    と   ユズ🍊🐿   へその緒がついてた時から

育ててる姉妹


2匹仲良しだから  一緒のおうちに行けたらいいなおねがい





ぬーーーーーべーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ふてぶてしい顔に似合わず

超~甘えん坊さんラブ



保護した時は、グチャグチャの足が

どうなるかと思ったけど。。。



今ではすっかり治ってて

生活に支障なし照れ

可愛いぬ~べ~

良い御縁が繋がるといいなぁ~






さて。。。
こちらも

全く声がかからないロシアンブルー


いつも  しかめっ面



機嫌が悪いと、カプってきちゃうから


小さい子供さんが居る家庭には不向きかなぁー





猫はほんとに希望者が少ないショボーン


完全室内飼育


脱走させないよう対策が必須上差し



みんな

家族として迎えてくださる方と

いまだ出会えてないまま


ロシアンブルーは他の猫を怖がるので1匹飼いが向いてそう~


それ以外の子達は

他の猫や犬がいても

平気な子たちですニコニコ



ご縁は


どこーーーー????


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ウインク