収支報告も


ご支援のお礼も。。。。


度々遅れていて



申し訳ありませんお願いえーんえーんえーん


Amazon等からのご支援の分が途中で報告終わってたので
続きをあげます!


何もかも値上がりして

ほんとに大変な日々が続いております😰


dogフードなんて、そーーとーーー値上がりして😭

悲鳴をあげてますガーン


そして 今月からフィラリア予防薬も全頭開始!

冬場のフロントラインも2ヶ月に1度から

毎月になる

費用が嵩む中、ご支援で支えてもらえてること

ほんとに、有難いですえーんお願い


星ご支援のお礼星

清水 直人  様

永倉  様

小笹  涼子  様

鷄尾 祐子   様

杉本  はるみ  様

江口  様

横坂  加代  様

キティ  様

山本 朱実  様

吉野  藍子  様

篠田  郁  様

奥田 歩 様

永広  様

Gem、hear factry  様

チーム  はやし様

久米  美津子  様

畑中  京子  様

熊澤  康子  様

松倉  伸子  様

ペットハウス  アリス  様

古賀  まゆみ・まる  様

ウィズ動物病院  様

野中  (はなちゃん)様

ピースドッグ  様

藤村  奈穂  様

加来  様

古木  千晶  様

岡村  恵美 様

吉福  浩子  様

舛形  とも子 様

butami  3100(秋山)様

北村  ヨハン  様

原田  久美  様

車田  啓  様

井内  亜美  様

宮崎  舞  様

加藤  綾乃  様

大野  昌子  様

坂本  芽  様

松浦  和代  様

酒井 美幸 (みゆみゆ)様

キタハラ  様

前田  泰志  様

門脇  奈穂  様

吉永  眞奈美  様

相徳  七重  様

さいき動物病院経由で  畠中  様

山口  因子  様

高綱  規子  様

石井  恭子  様

望月  様

井内  亜美 様

久保村  文子  様

平野    様

松田  義人  様

那津乃  咲  様

新道  しのぶ  様

池田  麻里絵  様

饗庭  扶美乃  様

小倉  健一・一江  様

柴田  如乃  様

丸下  ようこ(あんちゃん)様

津々見  恵子 様

新道  しのぶ  様

横坂 加代  さま

太田  育子  様

今村  陽子  様

ぜんまい  様

滝沢  百合子  様

木原  静夏  様

溝口  小夏  様

津田  知子 様

あおい   様

宿里  碧  様

木村   希陽理  様

ダニエルとブルーノ 様

勝木  美千子  様

小倉  淑子  様

山村  愛  様

仁熊  愛  様

加藤  玲子  様

名無し  様

Maki  Saito  様

田上  真生  様

魚住  静夫  様

西元  真由美  様

尾迫  千明  様

匿名希望  様

高口  知子  様

中島 明日香  様

原村  聡  様

魚住  正美  様

カティ & ボッサ  様

株式会社  ゆらり 様

佐藤  啓子様

谷口 しず代 様

チームはやしさんのリスナー  様

ゲイツ  忍  様

和田  恵美  様

樋口  季之  様

岩本  元子  様

山本  みゆき  様

吉村  幸子  様

熊本保健所ハチボラ高野様



度々、ご支援の報告が遅くなっていて
本当にすみません💦


ペットシーツやフード、そして

治療費用、、、たくさんの方々に支えていただいています🙇


私たちの仕事の収入だけでは

とうてい 救えなかった子達の命を

繋ぐことが出来ていますえーんお願い

本当に

本当に


ありがとうございますえーん!!


2月〜3月の収支報告も次の記事で上げさせていただきます🙇‍♂️



保護して もう12年くらいになるかなぁ。。。

山口県下関愛護センターより保護した

プードルのチャコ



トイプードルでもなく

スタンダードでもなく


柴犬サイズのチャコ


保護した時が4歳〜5歳くらいだったから

今は多分、16〜17歳くらいかなあ、、、


シニアなりの足の弱さや、散歩が長く歩けなくなったり

一日のほとんど寝てたり、と


そして、なんと  口輪無しでトリミングが出来たり✨


ガウガウ言ってたチャコも歳をとったなぁ、、、と

感じる事が多くなってきてた


昨日の朝、いつもの様にご飯を準備して与えて


その間にペットシーツを変えたりと掃除をしてた


普段はガツガツあっという間に食べてしまうんだけど

何故か食べない


朝、うんちが出てないからかな?

と 先に散歩に連れ出した




ゆっくりゆっくり歩き

たまにガクっと膝折れみたいになって転ぶけど


また立ち上がって歩き出す





いつもの散歩コースを1/3 も行かないくらいで

ゲェ〜!ゲェ〜!と嗚咽を繰り返した

が、朝何も食べれてないから

何も出てこない


そのあと、その場に へたりこんだ


どうしたんだガーン!!と

抱き抱えて連れて帰った

 足に力が入らず床にベターっと腹ばいになり

オシッコをもらして身体中びしょ濡れになってしまったから

お風呂で洗い流し、孫のオムツがあったから

ひとまずそれを履かせてリビングに寝かせて

水をやってみた


飲まない




小刻みに震えている

いつもと違う
何かがおきている


昼過ぎまで、裏庭の柵の補強工事の業者が入っていたため

終わり次第、すぐに病院へ向かった


丁度、カホちゃんの肺膿瘍の検査もあったので

2匹を乗せて





病院に着く前は、ぐったりしていて

立てなかったチャコ


病院に着いたら、少し気分が良くなったのか

しっぽを振って院内を歩き出した




元々背中の毛が薄くなってたのが

脂性でベタベタになって、ブツブツが出来て痒がるので

シャンプーしやすいように、丸刈りにしてもらってる




血液検査


エコー検査



結果は



糖尿病ケトアシドーシス

かなり悪い状態ショボーン



糖尿病はクッシングから引き起こすケースが多く


皮膚疾患もクッシングからだろう、と




ケトアシドーシスは入院して、血糖管理が必要




血糖コントロールがうまくいけば

退院はできるが

毎日インスリンの注射が必要となる、、、、


毎年、シニア検診を受けさせていたら

糖尿病に早く気づけたのかもしれない、、、

チャコに申し訳ないショボーン





今、血糖測定値を体に装着したまま

先生がしっかり管理してくれてる

チャコ、元気に帰ってきてね、、、、




カホちゃんは




保護当日、骨と皮でガリガリだったのが

少しだけふっくらしてきて

3.7kgになってたおねがい


膿瘍が破れて潰れていた肺は

レントゲンとエコーで、ほぼ治ってきているとニコニコ




あともう少し、薬を続けた方がいいだろう、と


2週間分薬が処方された


朝晩の散歩では、嬉しそうに走ってまわり





おうちでは、常に誰かにベッタリ甘えたくて



私から離れないカホちゃん





2週間薬を飲みきって調子が良ければ


歯石取りと、避妊手術ができるキラキラ


カホちゃん

29日の譲渡会に参加しますウインク


犬とは遊ばないし、ヤキモチ焼きなので

1匹飼い、もしくは、犬に全く無関心な先住動物なら居ても問題ない




カホちゃん

まるみを踏み台にして、
        私に飛びつこうとしてるタラー


踏まれても何されても、全く怒らない  まるみ泣くうさぎ

究極の甘えん坊の カホちゃん


ベッタベタに甘やかしてくれる家族と

ご縁がありますよう〜チューピンクハート


譲渡会でご縁掴むぞ~!!!



4/29(祝)



天気がビミョーだえーんえーんえーんえーん



小雨くらいなら  やりたいえーん

晴れ女と言われてる里親さんには


頼む!!!祈ってくれ!!!と

お願いして


毎日1時間おきに

天気予報チェックしてるよぐすん



10周年記念なのに〜〜〜〜!!!!!!!!

皆さんと会えるとワクワクしてたのに〜!!!!!!!!


GWの始まりだから

来場者少ないかも、、、、と心配してたけど

雨だったら、開催自体危ういチーン



晴れろ


晴れろ



曇ってもいいから


雨降るなーーー(>人<;)







土砂降りで

中止せざるを得ない状況の時は

当日の朝、6時にはブログにて
お知らせします!!!

 りこ先生のレッスンは 
雨でも やりたいから
場所を変えてやろうか、と検討中

場所が決まり次第報告します



はぴねす結成から10年

ブレない精神で

変わらぬ思いで

命を繋いできました

今まで
たくさんの出会いがあり

その中で今も変わらず付き合いが続いている方々



素晴らしいご縁と出会えたこと

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラキラキラ



人はいつどうなるか分からない


だからこそ

できるだけ自分を好きでいられる瞬間ができるような人間関係を作れる人と
一緒にいたいと
思う


ご近所、職場、学校の人間関係もあって


なかなか、難しかったりするよね、、、


でも

きっと、居心地のいい時間を一緒に過ごせる人との繋がりってあると思う




私は、その繋がりに感謝して

大切にしていきたいと思うおねがい


4/29

たくさんの方々とお会い出来るのを

楽しみにしていますラブラブ


前回の譲渡会の歌動画も、途中まで作成してるので
頑張って作りまーーーーす爆笑