多頭飼育崩壊現場の相談をリナさんから受け

まずは  その現状を確認するために

ありぃちゃんとぷっぷママが

現場へと向かってくれた





頭数を数えようとしたが

 ゴミやガラクタが多すぎて

野犬並に逃げ回り隠れる犬たに、

どの子を数えたのか、はっきりとは分からず



そんな中で

1匹だけ隅っこに固まる子を発見し





皮膚の状態も悪くて

妊娠していそうなお腹をしていて


こんなところで出産してしまったら大変ガーン



と、そっと、そ〜〜〜っと

捕獲して

連れ帰った 最初の1頭






ひとまず  ありぃ家に預かってもらってたが


先日

うちに移動する為に迎えに行った


私を見るとササッと隠れて怯えた目をしてた



捕獲の時に噛もうとした、と
ありぃちゃんから聞いてた


噛む子は   小さなチワワでも怖い私、、、、

「、、、、、滝汗滝汗滝汗   噛むかな、、、、、」と

恐る恐る触ってみる



固まってるだけで口は出ない(⑉• •⑉)


そーーーーーーっとタオルで包んでみると



されるがままに固まってるあんぐり




そのまま抱き上げても暴れることなく

持参したバリケンに大人しく入ってくれた

よかった。。。ε-(´∀`;)ホッ


さて。。。。


ウチに到着して、まずは。。。。


お風呂だねショック


これまた、

「噛むかな、、、、驚き驚き驚き」と

ビビりながらお湯を  そ~っとかけてみる


ビックリして風呂場を逃げ回ってたので

ゆっくりゆっくりかけて

シャンプーでマッサージ


だんだん気持ちよさそうにじーっとしてくれて


3回洗って、トリートメントして

ドライヤー


これまた少々ビビってたけど

問題なし爆笑


ここまでの工程、

噛まれるかな驚きと私自身がビビってたから

写真撮る余裕が全く無かった笑い泣きゴメン🙏💦


なので

お風呂からあがって、ピカピカになったとこから〜




黒ではなく、濃い茶色だね



背中〜尻尾にかけて

皮膚がガサガサになり禿げていて

ところどころ血がにじんでいた


痒くて  掻きむしったのかな。。。



爪が恐ろしく伸びているガーン



肉球に巻き込んだりはしてないから  よかった





爪が真っ黒で、どこまで切っていいか分からないから
(血管も伸びてるだろうからアセアセ

病院で切ってもらおう




不安そうな顔

だけど、全く口は出ない


妊娠してるかもと思われたお腹だったけど

どうも、出産後なんじゃないかなぁ、、、、うーん


おっぱいが、繁殖犬みたいに垂れ下がってる


あの現場で


何度も何度も産んだんだろうね、、、、、




よし!

お部屋に行こうね!


んー、、、、

他の子達との相性も分からないから

とりあえずサークルに入ってもらおうニコニコ


他の子達に対して、唸るかな、、、、


吠えるかな、、、、

等と心配してたら





あらま〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



めっっっちゃしっぽブンブン振って

まるで別犬!!!!



ソウイチローがひとりでガウガウ言って

サークルを破壊しようとガチャガチャやってたけど

この子、全く知らん顔爆笑

なんていい子なの〜笑い泣き!!!!!


その後

山ほどの汚れた犬用ベッドを洗濯しに部屋を出て


戻ってきてみたら

サークルから脱出して


普通〜にみんなと居たポーン



誰とも、全く喧嘩にならないニコニコ


すっごい  甘えん坊で


ずーーーーっと私について回ってる

座ると膝に乗ってくるおねがい






そして


そして

初日から私のベッドにあがってきて


ベッタリくっついて腕枕で朝までグッスリびっくりびっくりびっくり



あのゴミ屋敷の飼い主に


この子


可愛がられてたんだろうな、、、、

【飼い方】は間違いだらけだったけどね





この子の心が壊れていなくて

よかった

この子の名前


ありぃ家の娘がトビーって呼んでたから


検索してみた


トビーって、、、、、、


ハリーポッターに出てくるキャラクターのことや



(ネット画像より)

ああ、、、、



確かに、、、、



なんか、似てるー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もはや、トビーにしか見えない



だからチューラブラブ

名前はトビーで決定爆笑




トビー


クリ家に仲間入りして


ご縁待ちですパーニコニコ※1件お声がけいただいてます


近いうちに病院で全ての検査をして

報告します‼️

歯がピッカピカだから、恐らく3歳くらいかな




愛情が欲しくてたまらないトビー


お膝を占領できるお家とのご縁を繋ぐぞ〜おねがい


よろしくね(*^_^*)