もう春だと言うのに


暖かくなったなぁ〜と思ったら

急に寒くなったりアセアセ

毎日、着る服に困りますねえーん


今日は肌寒いね、なんて話してたと思ったら

すぐに

猛暑になるんだろうなぁ煽り

 日が経つのは

ほんとに早いなぁ




さて。。。。


春と言えば

あちこちでイベントが!!!



今年は はぴねす10周年ということもあり


やりますよ〜ウインク!!!


春の譲渡会   ٩(๑>▽<๑)۶ルンルンルンルンルンルン


4月29日  (祭日)
場所は前回と同じで

《 遠賀総合運動公園》
福岡県遠賀郡遠賀町広渡23-6

10:30~15:00


屋根が無いので雨天中止。゚(/□︎\*)゚。

雨よ  降るなーーー(>人<;)

今回もハンドメイドアクセサリーの《虹色のしっぽ》の里美ちゃんも参加してくれる予定ですおねがい


GWとあって、みなさん旅行にいかれたり
祭りなどの行事ごとがあったりで
忙しいとは思いますが笑い泣き


保護っ子たちのご縁との出会いを求めて

そして、なんと言っても

里親さんや卒業犬たちに会えることが
すっごく嬉しいです❤️❤️❤️


そして


そして


前回、共同主催した

人気ドッグサロンのフォレストさんが

今回も来てくれますウシシ拍手

ワンポイントカット(500円)開催するそうなので

足回りだけ〜とか、お顔だけ〜とか

気軽に声掛けてくださ〜いニコニコ




キッチンカーにも、今声掛けてるけど

どこか来てくれるかなぁ〜口笛


 
そして!!!

譲渡会に参加予定の保護っ子は。。。



あと1ヶ月半くらいで

どの子が卒業して、どの子が仲間入りしてるのかは

分かりませんが。。。


参加予定の子達ちょっとだけ紹介ウインク

絶賛募集中の保護っ子は〜


【ライム】

生後8ヶ月くらいの男の子(去勢済)

現在  18kg!    

成犬時はきっと20kgは超えるだろうなぁ。。。びっくり



大きな雑種犬には、なかなか手があがらないえーん





先住犬が弱いと、調子に乗ってしまうことがあるから

先住がいないとこか、、、、

先住犬が強いとこがいいかもね〜照れ


元の飼い主とは会話が成立しない様な

ありえない理由で手放された ライム

今度こそ

本当のご縁を掴みたいな。。。




もう

なんで、こんなに可愛いのぉ〜ラブラブラブラブラブラブ

と、毎日悶えくってますラブ




ゆき〜〜〜❤️❤️❤️



甘えたくて見上げる この目が

たまらないラブラブラブラブ



間違いなく里親さんの心をメロメロにしちゃうラブ

気にかけてくれる人はいるんだけど

なかなか、ご縁に繋がらず。。。


この目で見つめられて

ごろ〜んって甘えられたら
もう、

ユキ〜〜〜〜ハートハートハートハートハートって

撫でまくっちゃうチュー

ユキのご縁は

どこかなぁ〜おねがい



アイーンってなってる

下顎


綺麗にシャンプーしても

すぐに汚くなっちゃう

8ヶ月齢のソウイチロー



すっっっごい

       悪い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも、うちの次男坊も

すっっっごい悪かったから爆笑

同じようなもんかぁ〜笑い泣き



無事に心臓の手術を乗り越えた

シェルティーミックスの  ベル母さん



皮膚もだいぶん良くなって

毛も生えてきたニコニコ


甘えることを覚えたベルさん

ふわちゃんに続いて

ご縁つかもう〜爆笑




シニアの男の子ブルーハート

うどんちゃん

保健所に収容された時、あまりにもボロボロすぎて

汚くて臭くて、、体あちこちに木の枝やら

枯葉やらついてて

明らかに外飼育で放置されてたと分かる子だった

でも、今すっかり室内犬として

トイレもシーツにバッチリだし

他の子たちと喧嘩にならないし

ほんとにお利口な うどんちゃん❤️


譲渡会 初参加ですニコニコ



シニアの可愛さにハマってる人〜おいで


うどんちゃんに会いにきてくださ〜い


飼い主が保健所に持ち込んだ子

シーズーミックス 8歳くらい

ミッくんと〜




ムギ〜


この兄弟たちも、何故かご縁が繋がらないなぁ〜。。



こちらもシニアのチワワ

ラムちゃん


チワワの気の強さは持ってる子

小さな子供さんの居ない家庭が望ましいかな。。。





避妊までTAMAさん宅で預かり中の柴犬

るんちゃん❤️


困ったところが見付からないびっくり

と、TAMAさんが言うほど

お利口なるんちゃんニコニコ





すっごい飼いやすい子だよ〜って

TAMAさんが日々の様子を教えてくれる😊

術後は預かり移動予定ニコニコ



シャコタンビーグルのイチイエローハート


甘えん坊で食いしん坊ウインク


車の後ろに乗せてても、横に来たくて
顔を出してる


最近は、短い足でバタバタして大喜びしてくれる

可愛い  イチニコニコ



いつもヘラヘラ笑ってるイチ

問題点としてあげるなら

オシッコの感覚が短いことと(老齢のせいだと言われた)※トイレは散歩でもシーツでもできる

目の前に食べ物あれば全部食べちゃうこと

くらいかな〜ニコニコ



小さなチワワシリーズからは

他の犬には噛み付いちゃう💦  そらちゃん
もう、10歳くらいかなぁ
  


そして、こちらは
一日のほとんどを寝て過ごしてる
小さなおじいちゃん   タツ


この子達は

穏やかーな静かな家庭があってるだろうなぁ〜






お散歩の前は、こうして階段前のゲートで待ってる

まるみハート

階段降りるのも
私の合図があるまで待ってる


玄関前でも

きちんとお座りして待つ

お散歩でも


横をゆっくり歩ける



足を拭くのに抱っこしても暴れない


可愛い  まるみ

まるみは 表情を変えない

喜怒哀楽を表さない

まるみの笑顔が見たいな。。。



愛ちゃんニコニコ

体調良ければ、参加しますウインク



いまだ、絶賛ビビり中の  トイプーましろ



最近は、ちょっとだけ

積極性が出てきたかなぁ〜


もっと1体1で関われる時間がとれれば

きっと  ましろも変わっていけるおねがい




なぜだーーーーーー

なぜ、君はいまだ保護犬なのだーーーーー


ペキニーズ  ロクスケ

2ヶ月になる前に保護

鼻腔と気管が生まれつきに奇形があり

酸素が上手く取り込めず散歩の度に倒れていた


生後半年の去勢手術の時に、鼻腔の手術をした
気管は成長とともに広がってきたので
このままで大丈夫と言われた

今は、体力もついて

毎日、ゴルのレアの里親さん家、秋山さんに預かってもらってて

毎日爆走してるニコニコ

甘えっ子のロクスケ


家族募集中ですよ〜ニコニコ




まだまだ、たくさん紹介したいけど

長くなりすぎるから、一旦ここで〜パー




卒業もありキラキラ

新入りも入ってきてます泣くうさぎ



ひとまず

譲渡会の告知までニコニコ


もう一度  書きます😀

4月29日  (祭日)
場所は前回と同じで

《 遠賀総合運動公園》
福岡県遠賀郡遠賀町広渡23-6

10:30~15:00


皆さん、是非是非


会いに来てね〜(*´︶`*)ノ


そして、こちらは はぴねすは不参加だけど

下矢印下矢印下矢印下矢印

⬆虹色のしっぽさんが参加するそうですニコニコ

里美ちゃん

来月は、はぴねす譲渡会もあるし


ただいま、一生懸命作品制作中アセアセ頑張れ〜スター


いろんなお店が出てるらしくて楽しそう!

私も ちょっと行ってみようかな〜ラブ


会場は、老人施設なので、屋内はペット不可だけど

屋外はペットOKとの事ウインク

ただし、トイレの後始末などのマナーは

しっかり守ってねグッ



ではでは


来月

みなさんとお会い出来ること

楽しみにしてます星星星星