【飼い主持ち込み】


どういう理由で持ち込まれたのか

誰が持ち込んだのか、詳しくは分からない


9匹の豆柴たち



1匹は、ハッピースマイルが保護して

2匹は愛護センターの譲渡犬となり

5匹は長崎ライフを経由して東京へ

そして1匹は  はぴねすの保護っ子になった






センターへのお迎えと、ひとまず預りを

TAMAさんにお願いした🙏







持ち込まれた豆柴たちの中でも1番高齢の  11歳


収容中に首のところを他の犬から噛まれて

保健所で治療をしてくれたと聞いていたが



噛まれていたのは首のところだけではなく


頭や身体のあちこちにも

無数の噛み傷があり

カサブタになってごっそり毛ごと落ち


歯型が残ってるそうで、、、、、




シニアでおとなしいから標的にされたのか、、、、

傷はもう治ってるから問題なし




他の犬と喧嘩になったなら

犬との関わりはどうだろう、、、と心配していたが

TAMAさん宅の  アカネとも上手に挨拶できおねがい




その後、お散歩も楽しそうに歩き








お散歩でトイレも済ませて








2匹並んで おやつもらったチュー






帰宅して


今度は猫と対面してみたら


クンクンと臭いはしたが

興味なし






ケージで過ごす練習も 開始

お散歩が大好きで

すごく楽しそうにルンルン♪( ◜ω◝و(و "で歩く様子から




TAMAさん命名

ルンちゃん音符


誰に会っても


「こんにちは~ニコニコ」と挨拶できる


まったく喧嘩にならない




登下校の子供たちが近づいてきても平気おねがい

男性、女性、老人

何でもOKウインク



雨降りなどの悪天候の時、散歩に行けない時などの為に


ペットシーツでもトイレできるように練習






上手に出来たね飛び出すハート




TAMAさんは、いろんなパターンを試してくれて

その時々の問題点を見つけて

毎日、たくさんの情報を共有してくれるニコニコ




「クリちゃん

ルンちゃん、まったく問題ないニコニコ

すごい、飼いやすい子だと思うよ〜」  スター




避妊手術の予約して

無事に手術が済んだら

預りを 高瀬さん宅へチェンジ予定流れ星

(オヤツも手から優しく取る  ルンちゃん)



並行して


家族募集を開始しますびっくりマーク



無駄に吠えない

イタズラしない

ほんとにいい子なルンちゃん



11歳という年齢から


希望者は少ないだろう、、、、ショボーン



でも


きっと 


どこかに


ルンちゃんの 第2の犬生を受け入れて

ともに歩んでくれる家族が いるよねおねがい




11歳まで家庭犬だった



突然

保健所に置いていかれ

この子は今、何を思う



それでも


この子は生きている


飼えなくなったからと

殺してもいい理由なんて あるはずがない




前を向く

しっかりと 歩く ルンちゃん


この子の最後の家族となってくださる方とのご縁を


待ってますラブラブ