先日 ブログにてお知らせしていた

ミニピン多頭飼育崩壊現場に

23日 朝、各ボランティアが集合!!!


リナママさん

Re:スタート さん

Leafママ  

相談者さん

はぴねすからは  私、ぷっぷママ、ありぃちゃん

なおみちゃんは たっぷり道に迷って
全部捕獲できて到着〜笑い泣き



ゴミだらけ    うんこだらけ

登山道よりも足場の悪い

人が住んでたとは考えにくい現場へ突入!!!




よくも

ここまでやってくれたもんだよ



汚い    なんてモノじゃない

異常でしかない


2週間くらい前まで

ここに人も一緒に住んでたらしいから


もう   その人

【神経がおかしくなってる】としか

思えないね


あちこちに隠れたり逃げ回る犬たち

可哀想に、、、、

こんなとこで、、、、寝てたの、、、



持参した毛布広げて近づき

追い込んで


ほら

大丈夫だよ


早く
こんなとこから出よう!



噛まれても良いように革手袋して


捕獲したよグッ









なんだかね


朝倉のあの壮絶な現場で免疫ついたのか

結構平気に動けた



ぷっぷママと

「朝倉よりマシだね」などと話しながら泣き笑い



今回、はぴねすでは

最初に保護した1頭のみの保護として 

現在のキャパから

今日捕獲した子達の預りが出来ないから

せめて捕獲だけでもやるぞ!!!!と

気合い入れてた

なので
無事に全部捕まえられてほんとに良かった


蜘蛛の巣とホコリだらけの私を見て


なおみちゃん爆笑🤣🤣🤣してるし


無事に保護できたから


どんだけ汚れても平気さOK照れ








こんな現場で生きるしかなかった子達




いつも

いつも


身勝手な人間に振り回される小さな命たち






動物を飼うということの

命に対しての責任を放棄し

自分だけ いい思いをしようとする人間の悪意に



ただ、何も言えずに

与えられた環境で 生きてる子達





手放してくれてよかった





この子達は、各ボランティアチームで預かり



ミニピン専門のレスキューチームと手分けして


新たな里親探しをしていくそうだニコニコ


ひとまず


崩壊現場での捕獲が

無事に終わったことを

報告します!!!




【多頭飼育崩壊】

きっと

人間関係が上手くいかなかったり

回りをシャットアウトし孤独に生きる人が
陥ってしまいがち


自分の存在意義を動物から必要とされることで
満たしてたのか、、、、、


人付き合いがあれば

確実に こんな惨状になる前に



ストップをかけてくれて気づかせてくれるはず





人間の心の闇が

作り出す


残酷で悲しい現実





非常事態にすら気づかない人間

非常事態なのにヘルプを出せない人間


今回、近所の人が気づき声をあげてくれて発覚したことで助けることが出来た犬たち



何か気になる事があれば

知らん顔せずに声をかけてみよう


あなたのその声かけで

助けられる命が繋がるかもしれない


人間は

動物と違って

言葉を使えるのだから



「なにか  おかしい!」


「助けたい」


「協力してほしい!」


声をあげれば

あなたが助けたいと動くならば



誰かが一緒に方法を考えてくれるかもしれない

手を貸してくれるかもしれない


何もせずに、見て見ぬふりをしなくてよかったと
きっと 思うだろうから