無事に避妊手術 終わりましたニコニコ





愛ちゃんハート




何度も何度も危険な状態になり

病院に走ることが多かったけど

最近は元気で体調を崩すことも無くなったニコニコ


なので、体調がいい時に避妊手術をしてしまおう!と


同時に歯石取り、マイクロチップ挿入も

無事に完了!



愛ちゃん

1件お声がかかってたんだけど、、、、

希望者さんの仕事の都合で白紙に戻りました悲しい



まあ、これもご縁ごとだから  ニコ 

きっと愛ちゃんの初めての家族もどこかにいて

きっといつか出会えるピンクハート


ビビりっ子の愛ちゃん




先日、オーナー宅のドッグランに連れてったけど


動かず笑い泣き



うちでは 威張って他の子達に威嚇したりするから

ちょっとオーナー宅へ修行に出してます口笛

うちの子犬たちがぜーんぶ卒業したら

またうちに戻す予定ですニコニコ



まだまだ家庭犬修行が足りない 愛ちゃん


色んなことを経験させながら

家庭犬になっていこうね~ニコニコ




シェルティー リツの子犬たち

着々と幸せ掴んでますラブ


5匹の中では1番早くトイレの場所が決まった
お利口さんなジェリーくん





自然豊かな糸島市の自宅で家具職人を営むご夫婦と

子供さん2人の賑やかなお家へ仲間入りラブラブ

初めて犬を迎えるご家族

ママさんはノートにメモを取りながら照れ

パパさんは色んなことを質問してくれておねがい

お二人の真剣な向き合い方に
命を迎える責任感をヒシヒシと感じた



私が事前に、子犬の破壊魔の恐ろしさを伝えてたので

壊されたら困るところは
ちゃんとガードしてくれてたOK


脱走させないように対策してくれてた柵は
きっとすぐに超えてしまうから
高さのあるゲートを作ってもらうようお願いした

犬との生活が初めてのご家族

【保護犬を迎える】という選択肢を選んでくれたこと

きっと子供たちにもしっかりと

命を迎えることの大変さも、楽しさも

伝わってくでしょう



ジェリーくん

家族みんな、メロメロになってるそうでラブ



ヤンチャなイタズラも成長の過程

しっかりとダメなことも教えながら

家族となり

たくさんの思い出を作っていってねウインク



名前は そのままで

ジェリーくんハート



はぴねす卒業ですルンルン





同じく兄弟のボースケくんと、カンタくん

2匹一緒に面会に向かったのは

福岡市  先住犬に3年前はぴねすから迎えてくれた

雑種犬がいるお家照れ


ママさんお家にいるから留守番ほぼ無し


先住犬のコムギは、家族全員に溺愛されてるのが
一目瞭然



ボースケも、カンタくんも

初めてのお家に全く動じず

走ったり遊んだり爆笑

こむぎも、最初は戸惑ってたけど

途中で遊び出したりする場面も見られ

これは、きっとうまくいくぞ~ウシシと、確信





人見知りのある コムギさん


犬まみれの私を犬だと思ったのか

寄ってきてくれた爆笑

こうやって、コムギ自身もまだまだ成長していくんだねニコニコ


丁度夕方の時間になり

ママさん手作りの晩御飯を3匹で食べて


その後爆睡😴




ママさんも娘さんも

2匹とも可愛くて選べない笑い泣きと悩みまくってたけど


2ヶ月半ですでに柴犬サイズあるボースケの

ぼーーーーーーっとした魅力にどハマりし

更に、以前看取ったのがラブラドールだったので

なんとなく、デカイぼーちゃんと重なったのか

ボーちゃんを選んだ

並んでみると3ヶ月弱とは思えぬデカさだ爆笑爆笑




こむぎも、少しづつ受け入れてくれてて

楽しいコンビとなったようですラブ

子犬のヤンチャなイタズラも、

先代のラブラドールが半端なく悪かったから

「子犬の次期は当たり前ですよ~(*ᴗˬᴗ)」って

笑って対応してくれる


トイレの失敗も

拭けばいいんですよ~ウインク




なんとなく、ボースケ見てると
ボーちゃんを思い出す






スクスク育ってくれてありがとう







ぼーちゃんも


名前そのままで


はぴねす卒業✌🎓✨🌸

早速、二回目のワクチンへ動物病院へ




ん????

ぼーちゃん


何してんだか、、、凝視






日々、里親さんご家族を楽しませてくれてる
ボーちゃん爆笑


これからも

元気でスクスク育ってね😄




さて。。。

後からやってきたポメMIXの子犬たち


まぁーーーーー!!!!!

ギャンギャン

やかましいえーん

毎晩私のベッドに上がって頭や顔に襲いかかり

そのまま寝てる


動けぬチーン


うちにいる3匹の中の  アキオくんに
面会希望入りましたグリーンハート


2/20で2ヶ月になるから

ワクチン打ちに行って

その後希望者さんと面会してみまーす😊


ぷっぷまま宅に預けてる2匹のうち1匹も


希望者がついたって、ぷっぷままから聞いた照れ
ご縁が繋がるといいなチュー

子犬たち
まだまだたくさんいる



ソウイチローどカンタくん



はるた  と ふゆみ


乳飲み子たち離乳食が始まりましたおねがい


ぷっぷまま宅男の子



Kさん宅

男の子と女の子




なんちゅーーー食べ方よ、、、、


さあーーーー

どんどん幸せ掴んで卒業してくれーーーーびっくりマーク


お問い合わせはコチラまで⬇⬇⬇




よろしくねパーウインク