うちの家の近くの民家に

親子猫が住み着き、母猫は姿を消し

子猫だけが残った、、、どうしよう、、、と

相談が入った



見に行ってみると

猫たちは野良猫とは思えぬくらい人懐こく

もう避妊手術をしないと、いつ発情してもおかしくない大きさだった







この民家の住人は、ガレージに布団を置いてくれて

猫たちが寒くないようにしてくれて

全頭にフロントラインもつけてくれた


ただ、室内には すでに猫を飼っていて

その子も元野良猫で酷い風邪により目がグチャグチャになっていたそうで

治療しているが
眼球摘出しないといけないだろう、と
言われているらしく


これ以上は、もう、野良猫をわが子として
室内には入れられない状況


しかしながら、このまま放置しておくとどんどん増えていく



今、すでに、母猫が置いていった5ヶ月くらいの子猫5匹兄妹と、その後迷い込んできた同月齢くらいの猫
合計6匹いる


その中から先にメスを避妊手術しよう!と

病院へ予約を入れた




本日、17(土)に  まずはメス3匹の手術


術後は傷口の管理に、数日間はKさん宅に姉妹の2匹

オーナー宅に別腹の1匹 を預かって

傷口が落ち着いたら

民家のガレージにリリースし

日々の餌やりなどを住人に管理してもらう


ただ、、、

オーナー宅に数日間置く予定の1匹が

抜群に人懐こくて

初対面の私にもゴロゴロ言って甘えるえーん

この子は、他の子達とは兄妹ではなく

あとで、迷い込んできた子



体格も小さめの女の子



ああ、、、、、

この子だけでも

保護して里親探し出来ないかな、、、、と

悩んで

悩んで


だけど、この子をしばらく抱っこしてた後

私、、、、全身が痒くなり

夜には喘息発作がえーんえーんえーんえーん


その日から
ずっと喘息が続いてて咳が止まらず

全く寝られないまま仕事に行ってる


やはり

自分では保護できない猫の里親探しは

厳しいかな、、、、ショボーン


とにかく


これ以上増えていかないように


メス3匹が終わったら

オスも去勢しよう



【出来ること】を

やっていくしかない。。。



ご支援のお礼が遅れていて
ごめんなさい🙏💦
(12月~1月の収支報告は別で あげますお願い

12月途中分から報告出来てなかったので
あげさせていただきます


龍ご支援のお礼龍

キティ 様

高田 和宏 様

ワイス 理恵子  様

長沼 はるみ  様

佐藤 まゆみ 様

清水 直人 様

ピースドッグ  様

杉本   準子  様

山本  朱美  様

前田 真由美  様

於保  敦子 様

坂口  直子 様

辻 由紀子  様

木下  様

源ちゃん里親様

山田  あさみ  様

饗庭  扶美乃  様

Gem,hairfactory  様

黒瀬  美智子(コン)様

坪谷  加奈子  様

岩村  亮子  様

足立  香菜美  様

四元  みどり  様

永広  美紀  様

チームはやし  様

船橋  里枝  様

畑中  京子  様

野村 マロ  様

滝沢  百合子  様

山口  有里  様

前田  泰志  様

久米  美津子  様

小野寺  美香  様

高口  笑 様

大野  昌子  様

大畑  のり子  様

松倉  伸子  様

長嶋  安美  様

篠田  郁 様

衣川  ひろみ  様

平井  里子  様

帆足  様

キタハラ  様

沼  恵子  様

大石  知潮  様

平井  亜見 (リク君♥️) 様

中村  明子 様

埼玉県  匿名希望  I様

上田モネ・ポン太  様

矢倉  信子  様

樋渡 祐子  様

徳森  和美  様

加藤  玲子  様

中村  友季子  様

三浦  敬子  様

吉福  浩子  様

ウィズ動物病院  様

山田  紀子  様

森本  陽子  様

蓮ママ  様

酒井  美幸  様

中村 理恵 様

小宮  明子  様


他、、、、Amazonの欲しいものリストからご支援くださった方の送り状は ありいちゃんが管理しているので
整理出来次第報告あげます🙇‍♀️



沢山のご支援、応援

本当にありがとうございます😭✨✨✨

お手紙やメッセージにも励まされていますお願い


心から


感謝しますお願いキラキラ



マルチーズミックスの仔犬(7ヶ月くらい)

ソウイチロウくん


モッサモサの毛だからか、

毎回

散歩から帰ると

必ずなんか   お土産  つけてくる


あーーーーー

もう、これ、取れにくいんよえーん


そして身体中あちこちに、刺さったら痛いタイプの

くっつき棒を着けてくるえーん


毛なんて1ミリも要らないから

丸刈りにして~えーんえーんえーんとオーナーに

カットを頼んだ





本当はバリカンで丸刈りしてもらいたかったんだけど


まだ寒いからね~、とハサミでカット




あらラブ可愛い




そうちゃん


保護して5ヶ月滝汗




いまだ


決まらず。。。ネガティブ


問い合わせはね


チラホラとあったんだけど


あまりの悪さに

みなさん辞退   魂が抜ける





タマタマともオサラババイバイ(去勢手術)したし


少しは落ち着いてくれるかなーーー泣くうさぎ

祈りながら

どこかに繋がってるご縁と出会える日を


待ってます星



リツの仔犬

カンタくんも

ご縁待は どこかな~ニコニコ








お問い合わせメールや

はぴねすアドレスへのメールなど

1週間以内に必ず返信してます

が、時々、届いていないこともあり

ご迷惑をおかけしています悲しい

もし、メールの返信がこない、などありましたら
お手数お掛けしますが
再度メールくださいお願い

また、システムの不具合などから
こちらにメールが届いていないケースがあると発覚しました。

よろしくお願いします😖🙏💦


子犬たちと遊ぶのが楽しくてたまらない  ゆきラブ

保護して5年。。。。

野犬だった ゆき

ゆきの初めての家族は

どこかなぁ。。。