これは

ほんとになのか?!って、驚くくらい

ボロボロにされてたシニア犬





ふわちゃん



TAMAさんが「ケアしてフワフワのピカピカにしてみせる!」と週に2回シャンプーをしてくれて



栄養あるご飯を沢山食べさせてくれて

ストレスのない生活を心がけてくれて



ふわちゃん



見違えるくらい綺麗になってきましたおねがい



食欲も旺盛




静かに甘えるおばあちゃんおねがい



今回、破裂寸前の乳腺腫瘍摘出と




目の縁にできてるイボの切除






肩の部分に出来てる腫瘍の切除と避妊手術


歯石取りと抜歯

全て完了して


抜糸まで、うちにスティすることにニコニコ




ふわちゃん


とーーーーーーーーっても穏やかでいい子ラブ


ご飯の準備してる私を見あげてる ふわちゃん❤️


食べ終わると  テクテク歩いて トイレして


ベッドに戻って 静かーに寝てる



部屋を自由に動けるようにしてるから

どこででも  寝てる爆笑




このシニア犬のまったりさラブラブラブラブラブラブラブラブ


たまらんわぁ〜ピンクハート





この子が【繁殖犬】ではなく


一般家庭で 最初から愛されて育ったならば


この子が生きてきた時間は

いろんな色に溢れていて

こんな寂しい目をしてはいなかっただろう


同じとして生まれてきても


人間の商売道具として使われるだけに生かされてきた達と





最初から家族として愛されてきた達が

積み重ねてきたは 

全く違っていて




彼女たちが 強いられてきた過酷な時間を

取り戻してやり直すことなんて出来ない



だけど

だからこそ

せめて



この子が生まれてきた意味を

人間の金儲けの為だけで終わらせるなんて

絶対に嫌だ




生まれながらに心臓の奇形がありながらも


ここまで生きてこれたのは奇跡だと


先生は言った




救いたくても救えない生命が溢れてる日本の社会の中で


こうして保護できて

 今ここに居て


ご飯もたくさん食べてくれて




撫でられる喜びを知り






人の腕に身を委ねる安心感を知った





ふわちゃんが

元気に走り回ることは

もう出来ないのかもしれない


はしゃいで、遊んだり

じゃれたり、犬らしさを見せることもないかもしれない


だけど

人間社会に使われてきたこの子のこれから





最後まで


愛されて生きる日々で


いっぱいにしてあげたい





小さなおばあちゃん




ふわちゃん

この子の全部を愛情で包んでくれる

家族を募集します