子猫たち飛び出すハート

酷い風邪を治療するために

(道端にうずくまってたのを 保護)


(保健所に収容されてきた日に偶然出会って保護)



(保健所に収容されたのを保護)


預かりの Kさんと 木原さんが

ケアをしながら 通院してくれて

入院もしたりしながら


やっと

こんなに ピカピカ元気になりました😃


それでも、油断すると すぐに体調を崩すことがある😭

小さな子猫は本当に 気が抜けない




まだまだ風邪治療が 終わってはないけど


しっかりご飯も食べれて

体重も安定してきたので 

家族募集をしたところ





それぞれ

優しいご家族とのご縁が繋がりましたスター



助けることが出来た 小さな命たちは

これから 幸せな日々を

家族と共に歩き始めます☺️



ありがとぉ✨✨✨✨✨






子猫たち、無事に全員

行き先が決まって ホッとしたところに


またまた 保健所に収容された 
一匹のクロ猫ちゃん。。。ショボーン


パッと見た目は 風邪もひどくなく

エイズ白血病マイナス

460gの女の子  ガリガリえーん

すぐに Kさんが保健所に走ってくれて

そのまま病院で 初期検査




保護した初日はガツガツご飯も食べれてて

この調子でいけば、すぐに適正体重まで

太れるね~って安心してた



が、、、
翌日から急に食べなくなり




元気がなくなり



通院しながら Kさんが強制給餌してくれてたが

全く食べてくれず、、、


入院、、、😭

胃腸炎だろうと診断され 

静脈点滴をしてもらってた


数日の入院で 食べれるようになり

Kさん宅に 退院ニコニコ


クロネコちゃん

白い子猫を迎えてくれたご夫婦が

子猫を二匹一緒に飼う予定だった、と話してたので

Kさんが この子を保護した旨伝えたら

是非、クロネコちゃんも一緒に迎えたいと
✨✨✨

嬉しいー爆笑ラブラブ!!!



クロネコちゃん

元気になって 待ってくれてる家族のところにいこうね おねがい


はぴねすには まだまだ家族募集中の猫達が

います


ぷっぷママ預かりの ロンくん


度々  起こす酷い歯肉炎から 

痛みでご飯が食べれなくなるから


歯を全部抜歯してもらったが



それでも 時々 ご飯が食べれなくなり

注射をうってもらってるショボーン

やっと食べれるようになっても

うんちが出なくなり摘便してもらいに病院に行ったり、、、

なので、うんちが出やすいようにフードは

下矢印下矢印下矢印下矢印

消火器サポート


上矢印上矢印上矢印しかし 高価だから



これでも 代用してる

ご支援いただけると 助かりますえーん🙏



オーナー宅では 譲渡会で頑張った2匹が

ロシアンブルーの 男の子   ブーちゃんと



やんちゃで、モーーーーレツな 甘えん坊の






ぬーべー❤️



僕たちの 家族は

どこ~???  って 

待ってますよ~☺️



ビビリっこの ダンくんは


ネコたちとは遊ぶけど
人には警戒して サササッと逃げちゃう💦

先住猫ちゃんの遊び相手に いいかも😁👌


預かりの森田さん宅には

TNR予定だったけど リリースできないまま
室内野良状態となって
写真撮ろうにも逃げちゃう猫が 数匹いる😭

譲渡は出来ないけど

室内で、寒くも暑くもなく

毎日 餓えることなくご飯が食べれて

その一代の命を全うするまで

見守ってくしかないな花



他には TNR後の餌やりの猫もたくさん💦

猫フードや 猫のトイレ砂も
すごーーーく助かります🙏🙏🙏


先日から 

うちの家の付近に 見たことない猫が

突然  来はじめたガーン

耳カットは、、、無さそう

人に慣れてないから うちの庭に

捕獲器を仕掛けて

TNRするしかないな。。。

付近の野良ネコたち

やっと 避妊終わった~と思っても

こうして また ふら~っと 

どこか からやって来る


きっと 近くに 餌やりだけしてる人が いるんだろうな、、、


避妊さえしてくれれば

増えずに済むのに


説得しても 

「うちの猫じゃないから知らない」と言う

それなら、勝手に避妊しますね~、と
捕まえられるんだけど

最悪なケースは

うちの猫に手を出すな!!!

生まれてもどうせ育たんから 放っておけ!!!

と怒鳴り散らす奴

こちらで捕まえて避妊に連れていくから、と

何とか説得を試みるも 完全拒否して

「勝手に捕まえるな!!!」

などと 怒りだす


ネコたちが 怪我をしてても病気でも

病院にも連れていかず

近所に糞尿で迷惑をかけてるのに知らん顔


サイテーな 人間

人間の卑劣さや身勝手さに

本当に嫌気がさす


でも


世の中そんな人間ばかりではない


思いやりの心を しっかり持ってる人たちの

温かい心が  

私たち はぴねすの 回りには

たくさんいてくれるから

投げ出さずに 頑張れる!!!



犬、猫 だけではなく 人の命にも日々向き合う




命は

       尊い。。。


消えてしまった命は


取り戻せない


【永遠】なんて 無い

だから


1日1日を

大切に

生きていこう




8月の収支報告をあげます

【ご支援】       1195122 円

【支出】            771295円

【8月残高】     1101668円


【支出内訳】

むつみ…血液検査、フィラリア検査、避妊手術、ワクチン、マイクロチップ挿入


ロイス…血液検査、抜歯、歯石取り、去勢手術(陰睾 開腹術)、マイクロチップ挿入

ゴル(レグ)…血液検査、去勢手術、マイクロチップ挿入


レミ…血液検査、マイクロチップ挿入、エコー検査、歯石取り、抜歯、避妊手術


マロ…血液検査、フィラリア検査、抜歯、去勢手術、ワクチン、マイクロチップ挿入


ウニ…血液検査、避妊手術、マイクロチップ挿入、歯石取り、臍ヘルニア処置術


モア…血液検査、去勢手術、歯石取り、抜歯、マイクロチップ挿入

うた…血液検査

ピットブル…血液検査、エコー検査、レントゲン、フィラリア検査、腹水を抜く処置、ワクチン


ルル…血液検査、ワクチン、避妊手術、フィラリア検査

猫…TNR一匹

ロンくん…コンベニア、消火器サポートフード
エコー検査、血液検査、5日間点滴入院

サーキュレーター(ぶっぷママ宅)

倉庫借り賃

ペットシーツ

猫フード、猫缶詰め

子猫用パウチ、薬

フィラリア予防薬

フロントライン

犬おやつ

ごみ袋


ちょうちょご支援金お礼ちょうちょ


むつみ(カフゥ)里親  様

さつき 里親  様

マトバ カオリ 様

大永 映子様

スズキ エミコ 様

森本  彰 様

モコ 様

矢﨑 寿賀子 様

樋渡 啓祐 様

川野 ユリ 様

横山 亜希子 様

村嶋 由利子 様

ムラヤ  ミユキ 様

ユキママ 様

イワハシ  リサ 様

スズイ  様

タニグチ  イヅミ 様

パイド ママ 様

タキザワ  ヒメ 様

ササキ ブラザーズ  様

クメ ミツコ 様

茂垣 美智子 様

朝日奈 美紀 様

イナガキ  ミワ 様

三留  歩 様

阿比留  雅子 様

オオノ  コナン  様

竹内 小百合  様

ワタナベ マサオ、ユキコ 様

石井  美佐子  様

戸田  様(キョウカ里親さま)

多田 容子  様

横田 初美 様

小見山 美枝 様

イザワ  キャメラ 様

涼本  恵子  様

白川 由紀  様

唐津    順子 様

クロサワ トシミツ  様

水町  健一郎  様

鎌田  洋子 様

キタオ  マリ  様

西村 浩孝  様

樋渡啓祐  様

ヒガキ サチヨ 様

ミヤザト ショウコ 様

オオタ サチコ 様

稗田 礼子

山邊 和子 様

マルオ  レイコ 様

ヤマグチ  ビビ 様

❪キフデス❫  様

中川 登茂 子  様

キヤマ ヤスコ シェロ 様

田中 扶美 様

マツナが ヒロミ  様

濃沼 智弘 様

粟田  みち様

パンクロコウザイ サ  様

山口 美紀  様


応援、ご支援

本当にありがとうございます!!!

私たちだけでは

必死に働いても こんなにたくさんの命に

向き合えなかった


みなさんの 協力のおかげで

救える命があります

心から感謝します!!!



ありがとうございます😭✨✨✨✨✨



収支報告や ご支援のお礼

卒業報告や 新入り報告


あれこれ 書かなきゃならないこと

山ほどあるのに、、

遅れ遅れになってしまい

本当にごめんなさい😭


ラインや メールの返信も すぐに出来ないことが多く

心配をおかけしてます😢🙏

ここ最近は めまいや耳鳴りが酷い😭

それでも、休めなくて動きっぱなしで

夜中、洗濯機を回しながら

ケータイ握ってブログを書こうとするけど

耳鳴りが酷くなって

思うように 文字がうてない、、、ショボーン


でも、私は9年間  ずっと

ブログを通して活動を報告し

いろんな思いをぶつけてきたから



度々遅れることもあると思うけど

続けていきたいと思う


犬や猫を助ける活動報告だけではなく

些細な幸せを感じた日常だったり

愚痴だったり


くだらないおしゃべりも 交えながら

これからも 書いていきますので

どうか

よろしくね🙏😊✨