この子も 繁殖屋から保護した子


トイプードル


たまき  ♀


全盲


悪臭を放つ毛玉を丸刈りにすると




ガリガリに痩せてて


皮膚もひどい






でも、性格はばつぐんにイイコ


人が好きでたまらなくて


いつも、私の布団に潜り込んできて


ベッタリくっついて寝る たまき🥰


繁殖犬なんかじゃなければ。。。

最初から  家庭で愛されてる子だったら。。。





こんなに甘えたくて


愛されたくてたまらない この子は


何年間も 満たされることなく


生かされてきた


繁殖だけに 使われてきた




その 繁殖犬を造り出してるのは


私たち一般市民

ショップで犬を買う人たちなんだ 



この世に生を受けたものは

平等に愛される権利がある


人間の道楽の為に

犠牲にしていい命なんて  ない






しがみついて 離れない たまき



見えない目で 必死に私にたどり着き



くっついて安心して眠る

愛しい子


幸い、全身の検査で内臓関係に悪いところはなく

全盲であること

歯をかなり抜いてしまったこと以外は

問題なかった


無事に避妊も終わり


この子が 求めてる愛情を惜しみ無く注いでくれる家族を見つけよう!と

募集を開始したところに


猫ボラの シガーさんの紹介で繋がったご縁


山口県より 会いに来てくれたご夫婦


元々  看護師としてバリバリ働いてたママさんは

数年前に大病にかかり

大変な治療を乗り越えて

今があるんだ、と

話してくれた


闘病期間に たくさんの人から支えてもらい


繋がった命


だから、今度は私が 

ひとつでも行き場のない子を助けることができたら。。。


主に 病気や看取りになるような子を

家族として迎えて

最後の時まで 寄り添いたい


自宅での点滴や介護は

看護師なので得意です☺️


先住犬は山口県のセンターに収容されていた

ボロボロでシニアで全盲のヨーキーだった

たくさんの愛情注ぎ

介護の末 見送った


そして

シニアのたまきが 全盲であることから

見送ったヨーキーと重なり

是非うちにおいでおねがいと声をかけてくれた


ママさんは 今は仕事をセーブしていて

ほとんど留守番もなく

いつも一緒




甘えん坊の たまきには  ピッタリな環境



そして このご夫婦のおうちには


紹介してくれたシガーさん経由で

猫も迎えてくれてるから

環境確認も終わってて、バッチリとお墨付き😊





先住ネコたちとも仲良くお昼寝できるようになり





パパさんのお膝も占領し






自由に


のんびりと 過ごす日々イエローハーツ




たまき   メリーちゃんに改名して


はぴねす卒業✨✨✨✨




シニアになろうとも

障がいがあろうとも


生きることを決して諦めない動物たち




私たちは この子達の側で


生きてく強さと  


今があることへの感謝を 教えてもらってる



何歳になろうとも


愛情があれば 信頼関係は 必ずできてく



共に過ごす時間の長さは関係ない


見つめた先には

しっかりと受け止めてくれる温かい手が

広がってる




信じて 愛して 愛されて 守られて


毎日しっかりと

【家族】としての絆が育ってく



たまき改め メリーちゃんおねがい

ご夫婦の愛情を 一身に受けて


大切に


大切にされて



1日1日を生きてます



   おめでとう✨✨✨✨✨